2014年3月10日月曜日

話題の美容サプリ、すっぽん小町



最近、よくネット広告で見かけて気になっていた美容サプリ「すっぽん小町」
レビュー用商品をいただき、実際に使ってみました! テレビショッピングや雑誌メディアにもよく出ていて、有名みたい。

すっぽんコラーゲンと美容の関係!?
はがくれすっぽんって?
飲んでみました!
おすすめポイント




すっぽんコラーゲンと美容の関係!?

すっぽんといえば、昔からスタミナ食、滋養食として有名です。 漢方薬の原料としても使われています。

すっぽんが何で美容にいいと注目されているかというと、

最近のコラーゲンブーム

と関係あるみたい。 普段の食事にプラスして、コラーゲンをとる美容・健康習慣になってる方も多いと思います。 かくいう私も、各種コラーゲン一通り試したかな。 

コラーゲンの成分は、分子が大きすぎて、そのまま食べても直接肌の弾力アップにつながるわけじゃない、とはいわれていますが、一方で、コラーゲンを構成するアミノ酸が、体に取り込まれた後、まわりまわって、やっぱり皮膚や粘膜に良い影響を与える、ともいわれています。

コラーゲン商品にもいろいろありまして、、、基本的に動物性たんぱく質なので、どんな動物や魚からもとれますからね~

メジャーなのは、
* いわゆるゼラチン系:豚や牛が原料
* マリンコラーゲン:さめなど、お魚系

そのほか、エキゾチック・漢方素材系のコラーゲンとして、
* すっぽんコラーゲン
* アキョウコラーゲン:ロバの皮

なんかがあります。

すっぽんサプリ=コラーゲンサプリの1種

というとらえ方で、マル。

すっぽんコラーゲンが、なぜ美容にいいと注目されているかというと、必須アミノ酸をはじめ、アミノ酸成分のバランスが良いから、だそうです。


はがくれすっぽんって?

すっぽんコラーゲンサプリも世の中にたくさん出回ってますが、「すっぽん小町」のこだわりは、原料に

はがくれすっぽん

を使っていること。 とはいえ、正直

「はがくれすっぽんって、いったい何よ??」

ですよね。 すっぽん小町のウェブサイト説明によると、

佐賀県産の高級養殖すっぽんの1ブランド

のようです。佐賀県は、日本国内でも有数のすっぽん産地なんですって。 


飲んでみました!



一袋62粒入り。一日2粒を目安にいただくといいそうです。 ジェル状の飲みやすいカプセル入り。

最近は、ベースサプリとして、ファンケルのグッドチョイスベーシックという基本サプリを毎食後に飲んでいるのですが、すっぽん小町をアドオンとしてプラス中。

すっぽん小町を飲み始めたら、お肌がぷるぷる!

といいたいところですが、さすがにお薬じゃないので、そんな即効性はありません。

お肌の調子は(相変わらずだけど)良いですよ。 あとは、すっぽんはスタミナ系で有名ですが、やっぱり疲れにくい気がします。 駅の階段をスラスラ上れちゃう感じ。


おすすめポイント

「すっぽん サプリ」で検索すると、たくさんの商品がヒットしますが、すっぽん小町のおすすめポイントは、以下の3つ。

* 売り上げ700万袋以上の人気商品
* すっぽんサプリ通販では売り上げナンバーワン(2012年、メーカー調べ)
* モンドセレクション銀賞受賞のお墨付き

お値段は、1ヶ月分3,000円弱です。
定期コース(1ヶ月・2ヶ月ごと)で頼むと、化粧品サンプルがもらえたり、割安価格で購入できる特典があります。

バナー原稿 468×60 (121114)imp


関連記事

読書録:コラーゲン完全バイブル
アキョウ(阿膠)和漢コラーゲン美容サプリメント
ファンケル銀座スクエアでサプリカウンセリング

0 件のコメント:

コメントを投稿