2014年3月18日火曜日

エテュセの薬用BBミネラルジェル

ソニープラザやロフトなど、バラエティショップの定番ブランド、エテュセの薬用BBミネラルジェルをモニター使用中です。 まずは、YouTubebビデオに紹介をまとめたので、見てね!




エテュセ薬用BBミネラルジェルの特徴

最近のBBクリームは、ホントに進化がめざましいです! 美容液成分配合は当たり前、みたいな。 エテュセの薬用BBミネラルジェルも、こんなに多機能。

* 肌にやさしい100%ノンケミカル処方
* メーク効果:しみや毛穴のカバー力にこだわり
* クレンジング不要:お湯で落とせる
* 紫外線防止効果:SPF25

私のおすすめポイント

実際につかってみて、アラフォー女子的観点からのおすすめポイントは

* クレンジング不要=>お肌に負担がかからずありがたい。ワンマイル範囲しか外出しない日の軽めのメイクにちょうどいい。

* 紫外線防止効果が強すぎず、お肌にやさしい=> どうしても、SPF高め=お肌への負担大きい なので、日常使いならSPF25くらいで十分な日もたくさんあります。

* なんといってもお肌にやさしいのはうれしいよね~

* お値段が税抜き1,800円とお手ごろ価格。バラエテイショップなど、手に入る場所が多い。


BBクリームならではのつかいかた

BBクリームって、これ一本でファンデーションの代わり、というようなアピールもされていますが、あくまでも下地クリームだと思ってます。 お肌にそれほどムラや欠点がない、若いピチピチ肌ならともかく、アラフォー世代のお肌には、BB一本はちょっときつい。

なんだか白塗りでヘンな仕上がりになってしまうことの方が多いです。 私は、BBクリームやCCクリームを使うときには、ミネラルのパウダーファンデで仕上げています。 長持ちするし、きれいに仕上がるので今のところ満足。


価格: 1,890円
(2014/03/18 11:07時点 )
感想:0件

関連記事
スキンケア感覚の下地クリームといえば、今はCCクリーム
自然素材のフェイスパウダー:ナチュラグラッセUVパウダースフレ

0 件のコメント:

コメントを投稿