2014年3月2日日曜日

大人の健康カルピスと腸内乳酸菌のお話

大人の健康カルピス

サンプル百貨店 主催の第44回リアルサンプリングプロモーションお台場で、エルビーの大人の健康カルピスをいただきました。 プレゼンテーションもお聞きしましたよ。

腸内環境が健康の基本、というのは、最近よく知られてきました。 私も毎日ヨーグルトや納豆で乳酸菌をとるようにしています。

大人の健康カルピスには、乳酸菌の中でもL-92 というタイプが入っています。 


乳酸菌のお話

L-92の乳酸菌がどんなものかは知る必要はないと思いますが、ひとつ、腸内環境のために知っておいたほうがよさそうなこと。

これは、今回のプレゼンテーションじゃなくて、銀座のファンケルスクエアの研究員さんに以前聞いたお話なのですが、(過去記事はこちら

人によって、腸の中に住みつける乳酸菌のタイプが違う

そうです。そして、自分と相性がいい菌をみつけるためには、

試行錯誤(いろいろ試してみてみつける)

しかないんだって。 L-92 の菌があっているかは、ぜひ一度試してみたらいいかも。L-92を使った商品ってカルピス社からほかにもたくさん出ているので、うまく相性があえば、しっかり活用できそうです。


買うならまとめて大人買いがおすすめです。




0 件のコメント:

コメントを投稿