2014年3月1日土曜日

ごろっと果実のグラノーラ 日清シスコ 第44回RSPお台場


第44回リアルサンプリングプロモーションお台場で、日清シスコのごろっと果実のグラノーラを試食しながら、プレゼンテーションをお聞きしました。 3月3日発売の新商品です。参考プレスリリースはこちら

グラノーラといえば、フルグラ。我が家でも常備しています。もちろんフルグラは大好きなんですが、フルグラじゃなければダメ、というわけじゃないんですよね~。 たまたま、近所のスーパーで手に入るのがフルグラ、というだけの話で。

なので、フルグラ以外のチョイスが増えるのは大歓迎です。 毎回同じよりは、いろいろ試してみたいし。


ごろっと果実のグラノーラの特徴

新製品、ごろっとシリーズは3種類のラインアップ。

「ごろっと果実のグラノーラ」
「ごろっと大豆のグラノーラ」
「ごろっと野菜のグラノーラ」

どの種類にも共通するポイントは、

[1]ごろっとした存在感のある素材
[2]食感の楽しめるシリアル生地
[3]素朴で自然な甘み


食べてみました!



さくさく軽い食感です。グラノーラでは、ドライフルーツがシリアルより固めで、勢いよくかんでしまって、しまった!ということがあるのですが、ごろっと果実のグラノーラでは、ドライフルーツもさくさくに軽く仕上げてあります。

今日は牛乳でいただきましたが、プレーンヨーグルトでいただくのもよさそう。 青汁の粉末をかけていただくのも好きです。

ほかの野菜とお豆フレーバーも、ブース会場で試食しましたが、わたしの味の好みは、お豆フレーバー「ごろっと大豆のグラノーラ」です。 今度近所のスーパーで売ってるのを見かけたら、即買い決定、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿