2014年3月1日土曜日

お野菜味のハッピーターン:ベジハッピー 亀田製菓 第44回RSPお台場

亀田製菓 ベジハッピー トマト味・かぼちゃ味

定番のベストセラースナック、亀田製菓のハッピーターンからの新シリーズ、ベジハッピーのトマト味とかぼちゃ味を試食しました。まだ出たばかりの新商品です。

サンプル百貨店 主催の第44回リアルサンプリングプロモーションin お台場でプレゼンテーションをお聞きしました。


ハッピーターンについて

定番スナックのハッピーターンですが、どんな意味がこめられているかご存知ですか? この名前には、「幸せ(ハッピー)がめぐりめぐってお客様のところへ戻って(ターン)きますように」という願いがこめられているそうです。

ハッピーターンを食べると幸せな気持ちになるのも、商品開発者さんの気持ちがしっかり通じているってことなのかな。



新発売のベジハッピーについて

ハッピーターンならではのあましょっぱい粉の焼きせんべいのコンセプトを残しながら、野菜をプラスしました。 亀田製菓さんの説明による、ベジハッピーの特徴。

1)生地に野菜ペーストを練りこみ、内側からも野菜の味わいを感じられる
2)たっぷりの野菜パウダーを使用した調味料でコーテイング
3)最後の仕上げにハッピーパウダー
4)サイズはハッピーターンよりひとまわり小さい女性のひとくちサイズ



感想&おすすめポイント

ベジハッピートマト味とかぼちゃ味をいただきました。 トマト味はすっぱめでしょっぱい。かぼちゃ味はほんのり甘い。 どちらもハッピーパウダーがしっかりコーテイングされていて、とまらないおいしさ。 ハッピーターンのようにひとづつの分包にはなっていないので、食べすぎ要注意! 



0 件のコメント:

コメントを投稿