2014年2月14日金曜日

HABAの練り状スクワラン「海の宝石 紅潤」

HABAといえば、スクワランオイル。HABAといえば無添加エイジングケア。 萬田 久子さんの広告も有名、すっかりブランドイメージが定着している定番商品です。

4ヶ月前にはじめてHABAを使い始めて、すっかり気に入っています。(過去記事:HABAをはじめて使ってみた)定番のスクワランオイルはもちろんですが、練り状スクワラン「海の宝石 紅潤」もすぐれものでした。

HABA 練り状スクワラン「海の宝石 紅潤」

HABA 練り状スクワラン「海の宝石 紅潤」

練り状スクワランと名前がついているからには、主成分はスクワラン=深海ザメの肝臓から抽出したエキスです。 加えてエイジングケア成分として以下の成分が配合(HABAウェブサイトより)

○アスタキサンチン 年齢に負けない透明感を整える
○ヒト型セラミド  うるおいを密着させて、なめらかな肌に
○コエンザイムQ10 ハリとうるおいのために
○甘草由来成分   カサカサをしっとり保湿



実際に使ってみました

ちょっと固めで薄いピンク色。バームみたいな感触かな。 化粧水や美容液でお肌を整えた後に使っています。 朝でも夜でも両方OK。


HABA 練り状スクワラン「海の宝石 紅潤」

お肌に塗ってもあまりべたつきません。すっとよくのびます。つやつやになりますよ。

HABA 練り状スクワラン「海の宝石 紅潤」
朝のお手入れは、これだけで十分なのですが、冬の乾燥する時期、これだけでは私のお肌は物足りないので、さらにクリームをプラスしています。

液体と違って液もれの心配がないので、旅行へもっていくのにもぴったり。最近海外旅行へ出かけたときに、化粧水のミニボトルとHABAの紅潤を持参しました。

お値段は20gで2,100円。 かなり長持ちするので、お得だと思います。




HABAオンラインショップのおすすめ

HABAの化粧品は、デパート内の直営店のほか、イトーヨーカドー、ロフトなどのバラエテイショップでも買えます。

HABAオンラインショップでは、期間限定セールやスペシャルセットなどのプロモーションがじゃんじゃん出ているので、メーリングリストに登録しておくと、お得情報を見逃さずにすみます。

今開催中のキャンペーンはこちらをチェックしてくださいね。

自動更新バナー


関連記事
HABAをはじめて使ってみた
HABAの美白美容液「薬用ホワイトレディ」

0 件のコメント:

コメントを投稿