2014年2月14日金曜日

本格的な全粒大麦シリアル Goodness Superfoods

オーストラリア発の本格派全粒大麦シリアル Goodness Superfoodsをモニター商品としていただきました。1食分1箱で、2種類x2箱分。

全粒大麦シリアル Goodness Superfoods

Godness Superfoods

オーストラリア発のシリアルです。日本では、シリアルといえばお菓子っぽいイメージがありますが、海外では、低GI値の食事として、健康食品店などで、糖分控えめのものがたくさん売られています。

今回私の手元に届いたのは、大麦の全粒シリアル。

*食物繊維たっぷり
*低GI値

の特徴があります。

機能性食品で、3種類のラインアップがあるのですが、今回お試しさせていただいたのは

* ダイジェスティブファースト:食物繊維たっぷりで消化機能が気になる人向け
* ハート・ファースト:生活習慣病が気になる人向け

さっそく食べてみます

ダイジェステイブ・ファースト。朝食に牛乳と混ぜていただきます。他にも、我が家では、プレーンヨーグルトにまぜたり、フルーツを足したり、青汁の粉末を足したり、いろんな方法でシリアルをいただきます。

全粒大麦シリアル Goodness Superfoods
味と感想

サクサクの食感が心地よく、おいしいです。 日本のシリアルだと、フルグラを愛用しているのですが、ちょっと甘すぎるのが難点。 Goodness Superfoods は甘すぎず、ちょうど良い加減。 ドライフルーツやナッツ類が噛み応えを足してくれて、しっかりかんで食べるように促してくれます。

1箱で1食分、というのもけっこう便利。

食べはじめての体調の変化。 たまたま数日間下痢気味であまりおなかの調子がよくなかったのですが、快調にむかっています。 おなかにガスがたまりやすく、パンパン状態だったのが楽になりつつあるかな~

朝食習慣として続けるといいことがありそうです。

お値段は、500gで1,300円。 フルグラが800g入りで、我が家の近所の底値で700円くらい。少しお値段は高めですが、内容はGoodness Superfoodsの方が良いです。 お値段が負担に感じられる場合は、国産シリアルと混ぜていただくといいかもしれません。

おすすめポイント

現在、輸入元のグッドネススーパーフーズ専門店さんでは、10日間の無料お試しキャンペーンを実施中です。500名の大量募集ですから、当たる可能性高いです。 ぜひぜひ応募してみてくださいね~(私も応募しちゃった)


グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中




0 件のコメント:

コメントを投稿