2014年2月26日水曜日

香りで癒されます。マナラホットクレンジング

美容成分90.4%配合の美容液クレンジング、マナラ ホットクレンジングゲル マナラ さんからご提供いただき、愛用中です。 過去1年間くらいに私が使ったクレンジング商品の中では、間違いなくナンバーワンのお気に入りです。 実際、売り上げ総数300万本以上の人気商品なんですよ。


マナラホットクレンジグゲルの特徴


1) 美容成分

メーカーさんのキャッチコピーで「美容成分90.4%配合の美容液クレンジング」とうたっているだけあって、配合成分にはこだわりが感じられます。

  • 6種類のコラーゲン強化成分
  • ハイドロキノン誘導体
などなど。こだわりの美容成分が、落としにくい毛穴の汚れをやわらかくしてからめとり、きれいにしてくれるそうです。


2) 温感処方

ホットクレンジングゲルという名前でもわかるように、お肌をあたためて汚れを落としやすい状態にしてから落とす処方です。あんまりみたことないので特徴的だと思います。


使い方&使ってみました

使い方です。 乾いたお肌に直接使います。冬の寒い時期は手のひらでしっかり暖めてから使うのがよさそうですね。 しっかりお顔になじませてから、ぬるま湯で乳化させて落とします。 ポイントはダブル洗顔不要。<=うれしい!



普段はお顔のクレンジングで使っていますが、今回は、手にメイクを塗って落としていきます。

1)手の甲半分と親指~中指くらいまでの間全体に、下地クリーム、リキッドファンデーション、フェイスパウダーをフルでつけました。 マスカラと口紅ものせます。


2)マナラ ホットクレンジングゲル を塗ってなじませていきます。 グレープフルーツの香りがいっぱいに広がっていやされます。香りがとってもよいんですよ~ だんだんほんのりあったまってきます。



3) ぬるま湯で乳化させてから落とします。きれいに落ちました。ほんのりあったまったおかげで、手がほんのりピンクに色づいてます。 



4) うるおいチェック。手をさわってみてもすべすべ、がさがさ感やつっぱり感はゼロ。5分たってからスキンチェッカーで測ってみました。 水分量と柔軟さ0点、油分4点。この結果、実はかなりいいんですよ。 

普段私が使っている洗顔せっけんは、5分たつとマイナス値にしっかりいきます。 洗顔料の「うるおい残す」というのは、あくまでも「うるおいを取りすぎない」というニュアンスにすぎないのは、期待値として理解しておく必要があります。




おすすめポイント

結論から言うと、マナラ ホットクレンジングゲル、相当気に入りました。はっきりいっておすすめです! 私のブログでは、ここまで強力におすすめは、めったにないですよ~(ホントに)


私が気に入ったポイント

1)グレープフルーツの香り。バスタイムがグレードアップするし、いやし効果もたっぷり。
2)ダブル洗顔不要の手軽さ。
3)しっかり毛穴汚れまで落とす実力。
4)うるおいを残してくれるやさしい使用感。

お値段は2,990円。 1ヶ月くらいたっぷり使える量です。2本以上買うと送料無料。

楽天やアマゾンの他、直営のオンラインショップでも買えます。

アマゾンだと、本日(2014年2月26日現在)定価の3,890円で出ているので、直営オンラインショップで買うのがよいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿