2014年2月15日土曜日

長時間のフライトに「のどぬ~るぬれマスク」(助かった)

先月、1週間ほどアメリカへ旅行していました。 ちょうど出発前に風邪をひいてしまい、まだ風邪がのこったままの出発になってしまい。。。 飛行機の中の乾燥でのどの痛みが悪化するんじゃないかとヒヤヒヤでした。 なにしろ、飛行機のキャビン内の湿度はサハラ砂漠なみ、と聞きますから!

で、成田空港のドラッグストアで急遽買ったのがこちら。

じゃじゃん。 のどぬ~る ぬれマスク。10時間加湿でハーブ&ユーカリの香りつき。


のどぬ~る ぬれマスク


マスクの内側についているポケットに、加湿用パッドを挿入してつかいます。

のどぬ~る ぬれマスク

のどぬ~る ぬれマスク
鼻の部分には、ワイヤーも入っているので、しっかりフィットするよう調節して装着します。

感想

ふだんマスクを使うことがほとんどといってないのですが、心配していた 息苦しさやにおいはほとんど気になりませんでした。 ただ、あんまりなれないので、最初そのまま寝るのが難しいかな、と感じました。 酔い止め薬飲んでたので、結局眠れたんですけどね。

10時間のフライトで到着したころには、加湿用のパッドはカピカピに乾いてました。やっぱり飛行機の機内って、乾燥してるのね~

3枚いりだったので、うち一枚は到着日の夜つけて寝ました。この時期、暖房をつけっぱなしで寝るので、かなり乾燥します。残り一枚は、帰りのフライト用にとっておきました。

長時間のフライトに乗るときには、これからも季節を問わず使うに限る!と思いました。次回は事前にネットでたくさん買ってからのろうっと。(空港で買うと割高だよ!)

価格: 366円
(2014/02/15 14:40時点 )
感想:1件

0 件のコメント:

コメントを投稿