2014年2月27日木曜日

馬油の高級アミノ酸シャンプー&トリートメント

リバテープ製薬 が出している、馬油を使ったアミノ酸シャンプー、リマーユシャンプー&トリートメントを使っています。メーカーさんよりレビュー用商品をご提供いただきました。

「アミノ酸シャンプー」といえば、高級シャンプーの代名詞(だと思う)こちらのリマーユシャンプー&トリートメント も、上品で高級感ただようパッケージです。



キーワードは「馬油」と「アミノ酸」

リマーユヘアシャンプー&トリートメントの特徴は、

1)馬油を配合していること
2)アミノ酸系シャンプー

そういえば、馬油(マーユ)って最近化粧品やハンドクリームの成分としてよく聞きます。天然馬油は、人の肌に限りなく近い天然成分として注目されているみたい。 美容オイルとしても、浸透力が高く、角質層からの水分の蒸発を防ぐ働きがあるんです。

そして、アミノ酸。私にとっては、高級シャンプーの代名詞です。市販の大量生産のメジャーブランドの250ml入り数百円のシャンプーと比べると、お値段が一桁違う(数千円)というイメージ。(シャンプーの選び方についての過去記事はこちら

具体的に、アミノ酸シャンプーってどういうことかはわかっていなかったので、今回リバテープ製薬さんのウェブサイトで勉強しました。

シャンプーに使われる界面活性剤の種類によって、シャンプーは大きく3つに分かれる。

  • 石油系(市販の大量生産ブランド)
  • 石けん系(エコ系)
  • アミノ酸系(美容師さんから支持されている)
アミノ酸シャンプーのよい点は、お肌や髪にやさしく、洗浄力も強すぎないこと。 難点はお値段が高いこと。 


実際に使ってみて使用感と感想

使い始めて2週間ほどたちます。 


香料無添加なのか、無臭に近く、ものすごく髪にやさしい洗い上がりです。 洗い足りないかしら?と思ってしまうくらい。

美容師さんに正しいシャンプーの仕方を教えていただいて以来、シャンプーは2度洗いを実践しているので、大丈夫だとは思います。 そもそも、以前教えていただいたシャンプー2度洗いって、アミノ酸シャンプーを使うっていう前提の話だったのかも。

使ってみた印象なんですが、やっぱり使用感にも高級感を感じます。 無香料で大してあわ立つわけじゃないのですが、そんな使用感がかえってよい。 洗い上がりのしっとり加減、さらさら感もあわせて、安っぽさゼロの上質感を感じます。

おすすめポイント

気になるお値段ですが、250ml入りのシャンプーが定価で2,000円前後と、アミノ酸シャンプーとしてはお手ごろ目です。 

以前、美容師さんとお話した際に、シャンプーを買う際には、250ml入りで3,000円くらいの価格を目安にするといい、と聞いたことがあります。(過去記事) サロン系のシャンプーのお値段は確かにそれくらいします。 私も色んな商品を使っているのでわかるのですが、正直、サロン系の3,000円~のアミノ酸シャンプーと比べて、遜色なく同等だと思うので、このお値段はお得だと思います。

しかも!

リバテープ製薬のオンラインショップから買うと更にお得なキャンペーンがあります。

シャンプーとトリートメントのセットを買うと、トリートメント1本プレゼント ! 

4,830円で、シャンプー1本&トリートメント2本だから、お得ですよ~ リピート率67%の満足度高い商品ですから、だまされたと思って(注:だましてないよ!)買っても損はないかも。

もしよかったら、コチラから 商品の詳しい情報など、チェックしてみてくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿