2014年2月14日金曜日

エル・ア・ターブルのオリジナルスイーツ:パン・デピス・オ・ショコラとマカロンのセット

2014年バレンタインデー当日の今日、東京は大雪ですね~ 

最近お気に入りのお洒落なお料理雑誌、エル・ア・ターブルプロデユースのスイーツセットが発売になりました。 コーヒーや紅茶じゃなくて、ワインやシャンパンにあう、大人のお洒落なスイーツです。

[ELLE cafeエル カフェ] パン・デピス・オ・ショコラとマカロンのセット。3,570円+送料840円。

[ELLE cafeエル カフェ] パン・デピス・オ・ショコラとマカロンのセット

チョコレートケーキには、フランス語の名前がついていて、パン・デピス・オ・ショコラ。スパイスをたっぷり使って焼き上げたフランスの伝統菓子。 ワインやシャンパンとあうように軽い仕上がりだそうです。

マカロンはシャンパン風味。フルーツ果汁のゼリーがはさまっています。

登場シーン

1) 友人宅へおよばれされた際の手土産として気が利いています。デパ地下にもおいしくておしゃれな手土産用スイーツがたくさんありますが、ファッション雑誌のエルプロデュース、というプレミアム感を喜んでくれるお洒落な友人なら、一緒に盛り上がれそう。

2) 思いがけずご馳走になってしまった方へ、お世話になった方へ、後日お礼のお品をお送りするシーンもあります。 たくさんの量のスイーツはいらないけど、上質なものを少しだけいただきたい、という方へのギフトにもよさそう。

3) 自宅でのアフターバレンタインパーティーに。 バレンタインデーが終わって、プレゼントじゃなくて、自分のために上質なチョコレートを食べたい女性も多いと思います。 ぜひ自宅のアフターバレンタインパーティー用に買っちゃいましょう。 おいしいワインとシャンパンを買うのも忘れずにね~

エルオンラインショップでオーダーできます。
[ELLE cafeエル カフェ] パン・デピス・オ・ショコラとマカロンのセット


おまけ

エル・ジャポンのエディター(編集者)さんが選んだお洒落なお洋服やグッズが買えるセレクトショップ、エル・ショップでは今冬物の大セール中。 冬もののお洋服をシーズン最後に買っちゃおう、というなら今ですよ~

ELLE SHOP


関連記事
エル・ア・ターブル3月号はリサ・ラーソン オリジナルブランケットつき

0 件のコメント:

コメントを投稿