2014年2月13日木曜日

ココナラで似顔絵アイコンオーダーしました

一律料金500円、ワンコインで色んなサービスが購入できる、知識・スキルの販売サイト【ココナラ】 をはじめて使ってみました。



ココナラのサービス

ココナラ では、色んなスキルを持った人が出品していて、占いや似顔絵、翻訳やデザインなど、びっくりするほどたくさんのサービスがお手ごろ価格でお試しできます。 500円という値段設定が絶妙。 失敗しても惜しくないお値段です。 

人気があって評価が高いサービス提供者さんへは、「おひねり」というシステムで、追加料金を払うことで、より手の込んだサービスが頼めたりします。



似顔絵アイコンオーダー

今回私が頼んだのは、似顔絵アイコン。 ツイッターや口コミサイトで使いたいな、と思い、ココナラで頼むことにしました。

ジャンルごとのリストからみていくと、似顔絵・イラストの出品は561件(!)更に、アイコン作成、似顔絵作成のジャンルに絞り込んで、お気に入りのスタイルを探していきます。

なっとうまきさん という乙女チックな似顔絵がかわいい作家さんにお願いすることに決め、ポチっと支払い完了。 クレジットカードで簡単に決済。

こんな希望を出して、写真を2枚送りました。


こんにちは。はじめてのココナラ利用です。

ツイッター、FB、ブログ用アイコンと、名刺印刷用に使いたいと思っています。 

ブログ用ペルソナです。 都会的でありながら、親しみが持てる雰囲気で仕上げていただけるとうれしいです。http://shibuya-life.blogspot.jp/

背景は白無地、首からアップでお願いします。 よろしくお願いします!



1週間後、できあがってきたのが2パターンの似顔絵。 どっちもかわいい!


家族に相談したら、茶色の髪のパターンがいいというので、右の絵に決定。ほんの少しだけ修正をお願いして取引完了しました。

とっても大満足の結果となりました。 ブロガー名刺も印刷しちゃいます!


おすすめの使い方

ココナラ では、他にも面白いサービスがたくさんあって、中でも私が興味を持ったのはロゴ作成 、名刺などのデザイン系。 気軽に頼める金額なので、ちょこちょこ使ってみたいです。

ココナラ では、時々キャンペーンをやっていて、一回頼むと500円分のクレジットがもらえて、次回に使えます。 キャンペーンの時期にオーダーすると、更にお得に頼めちゃいますよ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿