2014年2月12日水曜日

マトメージュまとめ髪ウォーターでホントに髪がまとまったよ

ウテナのマトメージュまとめ髪ウォーターをモニター使用しました。 口コミサイトの@cosme のランキング入りしている評判高い商品です。 


ウテナのマトメージュまとめ髪ウォーター


まとめ髪のお悩み

髪をアップにしたり、まとめる時にどうしてもパラパラ落ちてくる髪の毛、イヤですよね~~ ヘアスプレーでがちがちに固めて出かけると、外出先で真っ白になってるのに気がついたり(涙)髪がちょこちょこ出ていると、老け込んでみえたりだらしなくみえてしまいます。

私はロングヘアなので、夏はもっぱらまとめ髪にしてるのですが、しっかり決まることがなく、でも暑いからまとめないわけにもいかず、、、というのが悩みです。

今までどんなヘアケア製品を使ってもうまくいかなかったので、実は今回も半信半疑だったのですが、、、、しっかり予想を裏切ってくれました!

パッケージはずしたボトルのデザインもオレンジと白でかわいい!
ウテナのマトメージュまとめ髪ウォーター


マトメージュまとめ髪ウォーターお試しレポート

スプレーでミスト状にシュシュっと出てきます。無色無臭のさらっとした液体。

1) 乾いた髪全体にスプレーします

髪全体が少し湿るくらいにシュシュっとスプレーしていきます。 写真はスプレー前の乾いた髪の状態。最近ヘナで髪を染めてるので、全体的に赤い!



2)髪をまとめて、もう一度髪が落ちてこないようにスプレー。髪のばらつきがおさまります。
お目汚し失礼、こんな感じに仕上がりました。 本当に、しっかりまとまって髪が落ちてきません(驚!)





感想&まとめ

まとめ髪ウォーター、ヘアスプレーやヘアジェルみたいに髪をがちがちに固めるわけじゃないのに、ホントに髪をしっかりまとめてくれました。 乾いても白く固まらないので、外出先で手直しするのも簡単にできそう。

冬の間は寒いので、あまりまとめ髪の出番はないのですが、夏は毎日アップスタイルにしています。 暖かくなったら毎日愛用になりそう。

お値段は、100mlで735円とお手ごろ。 ウテナさんの商品はいくつか愛用していますが、どれもプチプラでパフォーマンスが高いです。 ドラッグストアやバラエテイショップで手軽に買えるのも魅力です。



まとめ髪のコツはここをクリック!
モニコレ参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿