2014年2月12日水曜日

磨いてうるおす大吟醸発酵スキンケア:四季彩

大吟醸日本酒を発酵させた成分配合のスキンケアライン、四季彩のトライアルセットを1週間使いました。 シティリビングさんより商品ご提供いただきました。 1週間分1,050円のトライアルセット

日本酒大吟醸+発酵美容というキーワード、魅力的ですね~
四季彩トライアルセット

四季彩トライアルセット
ピールオフゴマージュ

中でも評判がよいのが、ピールオフゴマージュ。 肌の角質をケアして落とすピーリング剤です。 口コミサイトのアットコスメでもランキング入りしている評判のよいお品。

ピーリングといえば、刺激が強くない?と一瞬心配になりますが、やさしい成分配合のものでしっかりお手入れをすれば、余分な角質が取れて、お肌のターンオーバーが加速されます。

四季彩のピールオフゴマージュは、日本酒大吟醸を発酵させた成分配合。うるおいをとらずにやさしい商品です。

実際に使ってみました! 

四季彩 ピールオフゴマージュ
とろみのあるテキスチャー。 香りはほんのり。
洗顔が終わった後に、お肌にのせて軽くマッサージします。 お肌にのせると、少し固くなって、お肌の上をコロコロ転がる感じにかわります。 うん、角質の汚れが落ちてる、落ちてる。 ポロポロだまになって落ちてきます。

ぬるま湯で流しておしまい。 お肌、ツルツルです! 気持ちいい~~ 急いで保湿ケアしないと。

ローション・乳液・クリーム

ピーリングが終わったら保湿ケアに入ります。 ローション、乳液、クリームとつけていきます。 やさしい香り、使用感で好印象。

四季彩エッセンスローション 保湿化粧水

四季彩モイスチュアミルク 保湿乳液

四季彩 パーフェクトクリーム 
手の甲に全部つけてみました。 ツヤツヤでしょ。



一連のお手入れ終了後5分待ってから、スキンチェッカーでお肌の様子を測ってみます。水分量3点、油分5点、やわらかさ3点。 まずまずの結果。しっかりきいてます。




まとめ

普段のお手入れでは、洗顔+与えるケアだけで、積極的に角質ケアをすることはめったにありません。 でも、エイジング肌にこそピーリングケアは必要かも。 自力でお肌のターンオーバーをしていく力が弱ってきますから。

週一度程度のピーリング、これからのケアに取り入れていこうかな。 四季彩のピーリングゴマージュは、ランキング入りする実力、お肌にやさしくしっかりケアしてくれてる感たっぷりです。

保湿ケアのシリーズも、アルコール成分が入ってて少し刺激があるかな?と最初思ったのですが、とってもやさしくて、お肌がやわらかくなったので大満足です。

四季彩のネット通販公式ページはこちら。 
お得なセット商品もあるので、チェックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿