2014年2月14日金曜日

美容成分99%のミネラル保湿化粧品フジナ

美容成分99%のミネラル保湿化粧品フジナ (Fujina)のトライアルセット5日分をモニター使用しました。 届いた箱を空けたら、キャ~~ 広告モデルが女性指揮者の西本智美さん!(大好きなので思わずドキドキ)

フジナ (Fujina)トライアルセット
フジナの特徴はこんな感じです。

* エイジングケアなのに、化粧水とジェルの2ステップのみのシンプルケア
* ミネラルたっぷりの富士山の雪解け水
* 99%美容成分
* すぐれた浸透力

実際に使ってみました。

化粧水

無色無臭でさらっとしています。おはだにのせると、ぬるぬる感あり。 導入化粧水なみにぐんぐん入っていくのがわかります。 化粧水というより、美容液っぽい贅沢感があります。

ジェル(クリーム)

モイスチャークリームと名前がついていますが、実際は「ジェル」というほうが近いかな。オールワンジェルみたいな半透明でとろみのあるジェルです。おはだにのせるととっても軽い。べたつきもないさらっとした感触。

フジナ (Fujina)モイスチャークリーム
私はけっこうたっぷりつけてしまったので、化粧水5日分に対して、クリームの量がちょっと足りなくなってしまいました(汗)


感想・印象

化粧水が導入化粧水なみにグングンなじむので、化粧水+ジェルの2ステップだけではなんだかもったいない。 加えて、冬の乾燥する時期で、2ステップだけではお手入れ後30分もするとスキンチェッカーの数字がガクンと下がってしまいました。

結果、手持ちの美容液やクリームを足して使ってみました。 私の場合、フジナのミネラル保湿化粧水を導入化粧水として他の成分を上から加える方が効果あったみたいです。

夏など、他の時期ならば使い方が変わってくるかもしれません。

イワタニアイコレクト ファンサイトファンサイト参加中
フジナ 化粧水・保湿クリーム トライアルキット

0 件のコメント:

コメントを投稿