2014年1月21日火曜日

自然素材のフェイスパウダー:ナチュラグラッセUVパウダースフレ

100%自然素材のオーガニックコスメブランド、ナチュラグラッセさんのUVパウダースフレをモニター使用しています。

パッケージも、パンフレットもセンス抜群、かわいい。お菓子をイメージしたデザイン、おしゃれなケーキ屋さんに迷い込んだみたい。

ナチュラグラッセ UVパウダースフレ
ふたを開けると、お粉とパフの部分に分かれています。 中蓋をとりはずして、パフの部分を再装着して使います。
ナチュラグラッセ UVパウダースフレ
手にパフパフつけてみました。

* パフがお粉のカートリッジと一体型なので、粉が舞い散りません=>重要ポイント。パウダーを吸い込むの、いやです。
* 自然になじむうすづき。軽くてよし!

ナチュラグラッセ UVパウダースフレ

ナチュラグラッセUVパウダースフレの特徴

メーカーさんの商品説明によれば、UVパウダースフレの特徴は大きく分けて2つ。赤字は私のコメント。

UVカット:SPF50+ PA++++ と、強力なUVカット機能。
=>お粉で軽いのに、うれしい機能。


天然スキンケア成分:石油系界面活性剤など、ケミカルの使用をおさせて、かわりにオーガニック植物成分を配合。
=>パウダーは呼吸器から吸い込みやすいし、ポイント高い。




Northのおすすめポイント

私のおすすめポイントは3つ。

1)いろんな使い方ができる。

これひとつでUVカット、フェイスパウダーとしての機能があるので、色んな使い方ができます。

*今日は軽いメイクでいい、という日= BBクリーム+UVパウダースフレ
*しっかりメイクの日= クリームかリキッドファンデーション+UVパウダースフレ
*日中の化粧直ししたい日= 今日はUVパウダースフレを持参

2)天然成分が中心

天然物質にだってアレルギー反応を起こす人はたくさんいるし、自然のものだって毒になるものもたくさんあるので、必ずしも自然成分だからといって100%よい、とも限りませんが、コスメの大半が化学物質てんこもりという現実、お肌に少し休憩&違うものを与えてあげる、という意味で魅力的です。

3)パウダーが飛び散らない設計

フェイスパウダーを使うときに、私が一番気になるのが、パウダーを吸い込んでしまうこと。UVパウダースフレのパフ一体型容器は、舞い散るパウダーを最小限にしてくれるので、かなりうれしい。 お外での化粧直しのときも、コンパクトにまとまっていて、片手で作業できるのもポイント高いです。


ナチュラグラッセについて

最後に、メーカーのナチュラグラッセさんについて。ナチュラグラッセさんは、国産の自然&オーガニックコスメブランド。 使う成分へのこだわりがあります






0 件のコメント:

コメントを投稿