2014年1月31日金曜日

外出にもOKな冷えとり靴下:シルクパーティー絹木綿シリーズ

冷えとり靴下専門店のシルクパーティーさんとレビューブログ研究会のワークショップレポート続きです。 天然繊維靴下の重ねばきを実践中、という前回レポートはこちら

重ねばき用の冷えとり靴下は、何枚も重ねる分、外出用にはひとまわり大きいサイズの靴が必要になってしまいます。 ちょっと薄めの仕様の冷えとり靴下4足組シルクパーティープレミアムソフトでも、4枚重ねるとこんな感じ。

シルクパーティープレミアムソフト
わざわざ、冷えとり靴下専用の靴を買うのもね~~と思うでしょ。

正直、私も思います!

そんな要望に答えて!(かどうかはわかりませんが)シルクパーティーさんのショップでは、ばら売りの靴下を自分で組み合わせて重ねばきすることもできます。

絹木綿シリーズ

絹木綿のシリーズは、インナー、ソックス、先丸ソックスの3種類があります。

1)絹木綿5本指インナー:薄手で普通の靴下の下にはいてもよさそう。



2)絹木綿5本指靴下:インナーの上からはく、とあるけど、そのままはいてもいいかも。

シルクパーティー 絹木綿5本指靴下
商品アップ、ひっくり返したりしてみました。足の土踏まず部分と足首部分がキュッとしまるように伸縮性があるのがわかります。 お肌に当たる部分がシルク、外側がコットンです。


3)絹木綿先丸ソックス:一番上にはくのが先が丸くなったソックス。何色もありますよ! 個人的には、靴下が分厚くなるのがいやならば、これ一枚で十分じゃないかな、と思います。ただサイズは気をつけてくださいね。注文する際に、しっかりサイズ確認、不安な場合はショップに問い合わせましょう。

絹木綿先丸ソックス

* 5本指インナー+5本指靴下
* 5本指インナー+先丸ソックス
* 5本指インナー+5本指靴下+先丸ソックス

など、いろんな組み合わせが考えられちゃいます。ばら売りのソックスを自分の好みに合わせて重ねばき、というのもよさそうです。

ショップリンクはこちら=> 絹木綿5本指シリーズ

関連記事:
冷えとり靴下初体験:シルクパーティープレミアムソフト
子どもにだって冷え対策(!)
冷えとりくつ下に関する5つの疑問 (Q&A)


0 件のコメント:

コメントを投稿