2014年1月31日金曜日

子どもにだって冷え対策(!)

先日参加した、シルクパーティーさんとレビューブログ研究会さん共催の勉強会続きです。冷えとり靴下のラインアップ、本当にたくさんあるんですが、なんと子供用のキッズソックスまであるんですよ!

商品名は「絹木綿元気っ子」 

青とピンクの2色のほかに、黒と生成があります。青とピンクもどぎつい色じゃなくて、やさしい色合いがよいですね。


子どもだって下半身が冷えることはよくありません。しょっちゅう動き回っていて、ひえとは無縁のように見えるうちの小学生だって、ふと手や足を触ってみると、冷蔵庫みたいにつめたい!ということがあります。





 風邪をひく原因のひとつは「冷え」だといいますから、しっかり足元をあたためてあげることは大切です。




頭寒足熱で、夜寝付きがよくなるし、学校でだって頭がよく働くことと思います。




と、ここまで書いてから、子ども用のソックスのサイズが14~20センチだということに気づきました。 うちの子、すでに靴のサイズ23.5センチ。 大人サイズでした(苦笑)

気になるお値段は、1足924円です。


外出にもOKな冷えとり靴下:シルクパーティー絹木綿シリーズ
冷えとりくつ下に関する5つの疑問 (Q&A)



0 件のコメント:

コメントを投稿