2014年1月27日月曜日

銀のあんのクロワッサンたい焼

クロワッサンたい焼
地下鉄メトロ東西線早稲田駅近くの交差点で、いつも行列ができてるたい焼きやさん、銀のあん。大きな看板で「クロワッサンたい焼」がめにとまり、並んでしまいました。 「薄皮たい焼銀のあん」ってチェーン店かな。


焼いてる様子です。 列の前のお客さんのオーダーを聞いてると、定番の薄皮たい焼きが人気みたい。たしかに、つくるところみてると、あんこが超大盛り。 ちょっと心が揺れたけど、やっぱりめずらしいからクロワッサンたい焼きで、いきます!


クロワッサンたい焼き

じゃじゃん。 クロワッサンたい焼き(200円)です。 クロワッサンたい焼きは、熱々じゃなくて、常温での販売。パンやさんみたいに、袋に入ってます。

銀のあん クロワッサンたい焼き
 たい焼きの周りに皮、というかパイがたっぷり~~


食感はサクサク、完全にクロワッサンです。 たい焼き、というよりは、あんこいりクロワッサン、というほうが近いかな。 クロワッサンなので、あげてはいないけど、かなり油っこさはあります。 でも気にせず食べた方がおいしいかと。

サクサク、とぺろりとたいらげてしまいました。 おいしゅうございました~ また見かけたらリピートすると思います。


銀のあん 早稲田店たい焼き・大判焼き / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅


楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿