2014年1月27日月曜日

オレンジページのキッズクッキング体験フェア

オレンジページ キッズクッキング体験フェア

雑誌オレンジページ主宰のキッズクッキング体験フェアに出かけてきました。 場所はオレンジページの本社内のクッキングスタジオ。かわいいぬいぐるみさんが迎えてくれます。 対象年齢は小学生まで、ということで、我が家の小学生男子をつれてきました。 女子率高し!

オレンジページ キッズクッキング体験フェア
今日のメニューと協賛企業

メニューは3つ、月見ココットグラタン、マシュマロといちごのチーズパフェ、キャラメルりんごクラッカー。 それぞれ、日仏貿易さん、森永乳業さん、ヤマザキナビスコさんの協賛がついてます。

なじみの商品も多いけど、どんなレシピが出てくるか楽しみ。いつも自己流では進歩ないですからね~

3つのテーブルに分かれて、一品ずつ作って移動していきます。 写真では、まだ全員集合していないけど、会場いっぱいになるくらいの親子が集まりました。







月見ココットグラタン

最初に作ったのが、月見ココットグラタン。材料はこちら。下ごしらえも、材料切るのも終わってます。これなら子どもに全面的に任せて大丈夫そうなので、私は観察するだけにします。

月見ココットグラタン
先生がステップごとに親切に説明してくれます。わかりづらかったり、うまくできない子には、親がサポートしてもいいし、先生もどんどんヘルプに入ってくれます。



ここまで仕上げておわり。あとは焼くだけ。スタッフさんがオーブンで焼いてくれます。



マシュマロといちごのチーズパフェ

デザートには、フィラデルフィアチーズを使ったチーズパフェ。クリームチーズのパフェって珍しいですね。 材料はこんな感じ。 フィラデルフィアチーズ、マシュマロ、プレーンヨーグルト、フルーツソース、フルーツです。

マシュマロといちごのチーズパフェ
先生がやっぱりステップを踏んで親切に教えてくれます。


出来上がり!片方だけ、デコレーション気合入ってない!?(きっと気のせい)

マシュマロといちごのチーズパフェ
キャラメルりんごクラッカー

最後に、プレミアムクラッカーを使った、さばみそ缶クリームチーズ on プレミアムと、キャラメルリンゴ on プレミアム。
さばみそ缶クリームチーズ on プレミアム・キャラメルリンゴ on プレミアム

材料はこれだけ。
さばみそ缶クリームチーズ on プレミアム・キャラメルリンゴ on プレミアム
出来上がりは、こんなです。簡単にできてよいですね~


試食タイム

最後にみんなでできあがったお料理をいただきます。 子どもたちが自分で作ったお料理、ママたちはほとんど手出ししてません。その分、お味も格別でした。


最後に、お土産をいただいて解散。 とっても楽しい会でした。また機会があったらぜひ参加したいです。 オレンジページさん、協賛企業さま、ありがとうございました!

YouTubeで料理動画をはじめてみよう!妄想グルメさん 書籍出版記念イベント

0 件のコメント:

コメントを投稿