2014年1月28日火曜日

銀座ショコラストリートにできたニコラシャール銀座本店

銀座に、銀座ショコラストリートと呼ばれる一角があるのをご存知ですか? 地下鉄銀座駅にもポスターが。 B3出口を出て、アルマーニとデイオールビルの間の通りを進むとすぐそこ。 

銀座ショコラストリート
銀座ショコラストリート

フランスとベルギー発の高級スイーツ店が3軒隣り合わせで、路面の販売店舗+併設カフェの組み合わせで並んでいます。公式サイトもあります。

銀座駅に近いほうから、ベルギーチョコの名店、ピエールマルマルコリーニ。

ピエールマルコリーニ
次にHIRSINGER。イルサンジェーって読むみたい。

イルサンジェー
その隣が、今回訪問したニコラシャール銀座本店。2014年1月にオープンしたばかりです。

ニコラシャール銀座本店
ちなみに、ショコラストリートには、パリを感じる小細工がちょこちょこと。見つけるのも楽しい。一瞬、ボンジュール!な気分にひたれます。


今開店準備中のお店(リアルデイーニ)も数軒先にあります。


ニコラシャール銀座本店

うさぎマークのドアを開けて中にはいると、どこをみても、かわいいうさぎワールド。黄色を主体にしたインテリアに温かみを感じます。 シェフのニコラさんがうさぎ好きなんですって。

ニコラシャール銀座本店
あちらにも、こちらにも、ウサギ、ウサギ。



看板商品のシュークリームも、もちろんウサギ!ウサギをモチーフにしたショコラシュークリームが一番人気なんですって。 お値段は一個530円。 一階のお店で買って帰れます。



1階のお店では、ほかにもクッキーやチョコレートなど、オリジナルスイーツが買えます。

ニコラシャールのコンセプトは、「料理の様に手間と時間をかけたスイーツ」 そんなコンセプトがしっかり伝わる雰囲気のお菓子とお店です。

ニコラシャール2階のカフェ

今回はモニコレさんのイベントで、2階のカフェにご招待いただきました。カフェの内装も自宅にいるみたいで素敵。お席にもうさぎちゃんが待ってくれてました。



注文したのは、ショコラシュークリームプレート。コーヒーなどの飲み物つきで1,780円。スイーツメニューはこのほかに、リエジョアというシュークリームパフェ(2,000円)も頼めます。 残念ながら、1階で販売しているショコラシュークリーム単品では、カフェではオーダーできません。


ショコラシュークリームプレート

じゃじゃ~ん。出てきました。お友達の分も含めて2種類!



シュークリームの中が気になります。 ぱかっと割ってみました。クリームの中に、フレッシュハーブが見える!



お味は、初めて食べる新感触。濃厚なクリーム(ムース?)の中にフレッシュハーブが入ってるんです。 クリームには、レモンなどの風味もついてます。 お菓子なのに、お食事っぽいフレーバー・雰囲気が共存している、といったらいいのかな。

新食感でしたが、もちろんとってもおいしくて、あっという間にたいらげてしまいました。


まとめ

最近、セルフサービスのコーヒーショップへ行くことが多く、あまり普通のカフェに行くことがなくなりましたが、たまにはちゃんとしたカフェもよいです。 特に、銀座といえば、晴れの場所でもありますから、路面店のスイーツ店に行ってみるのも楽しいイベントとしてよいと思います。


ニコラシャール HP
モニコレ参加中

ニコラシャール 銀座本店スイーツ(その他) / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿