2014年1月12日日曜日

全身に使えるエイジングケアオイル:エトヴォス

ETVOS エイジングケアオイル
ETVOSのエイジングケアオイルをモニター使用中です。 ボディケア用に良質のオイルをたっぷりブレンドした商品。 配合オイルは、

* アルガンオイル
* アーモンドオイル
* マカデミアナッツオイル
* スクワランオイル

など8種類。

アルガンオイルも含めて、ナッツ系オイルは抗酸化作用にすぐれているといいますし、サメ由来のスクワランオイルは、人間の肌になじみがよい成分として、いろんな化粧品の基材に使われています。

オイルと一緒に入ってきた説明リーフレットもおしゃれで、使う気分もアップします(<=これ、けっこう大事)


オイルのテキスチャー

すこしだけ色がついていますが、無色透明に近い。サラサラです。ほんのり香るローズのアロマにいやされます。
ETVOS エイジングケアオイル

使用感


お肌に塗ってみると、ものすごくすべりがよいです。 少しだけでもすっと伸びる感触が気持ちいい。 

足とリンパのマッサージ方法が紹介されていたので、さっそく試してみました。

1)くるぶしまわりをほぐして
2)ひざを下から上へ向かってしごく
3)太ももをしっかりもみほぐす
4)足の付け根をたたいてリンパを流す
5)腕全体をさすり上げる
6)脇下のリンパ説を刺激して流す

血行がよくなってリラックス効果も満点。 毎晩お風呂上りの習慣に続けたいです。


他の使い方

美容オイルなので、ボデイの保湿のほかにもマルチにつかっちゃっています。香りがよいし、軽い使用感なので、どこにでも使いやすい。 私が使っているのは、

*ヘアオイル=洗い流さないトリートメントとして
*シャンプー前の地肌マッサージ
*首などデコルテのマッサージ用
*フェイスオイルとしても

あと、子どものお風呂あがりの全身保湿にもつかっています。成分をみたところ、安心できる内容だったので抵抗なく使えます。


基本情報

100mlのボトルで3,500円。 
エトヴォス (Etvos) のショッピングサイトのほか、PLAZAやショップインなどのバラエテイショップでも取り扱いがあります。




エイジングケアオイル
エトヴォス
BEAUTY&NATURE
モニコレ参加中






0 件のコメント:

コメントを投稿