2013年12月9日月曜日

SPORTEC2013へ行ってきました


週末に東京ビッグサイトで開催されていた、SPORTEC2013という展示会へ行ってきました。ミックマックビューテイーさんからのご招待です。 SPORTECは、スポーツ・健康器具・健康&美容用品の展示会です。 私は土曜日に行ったので、一般客も多かったですが、主なターゲットはスポーツ・フィットネス業界の方々です。 とはいえ、健康オタク気味の私にとっては、とっても楽しいイベントでした。

最初に立寄ったのはBIOSPACEさんのブース。医療向け、スポーツ施設向けに、体組成計を販売している、韓国の会社です。


左の写真が、大学病院などで使っているハイエンドモデル。100万円級らしい(!)右の写真はスポーツ施設(フィットネスクラブなど)に多くおいてあるモデル。


ハイエンドモデルで測ってもらいました!100点満点中71点!う~ん、色々がんばってるはずなんだけど。。。自宅にある、タニタの体組成計のデータと比べても、それほど大きな開きはないので、タニタくん、1万円台のお値段でがんばってる。



見つけた面白いグッズ

おなかを引っ込めたままでとめておいて生活するとウエストのくびれができるよ、という道具。モビベル。


筋トレに使えるバンド、モビバン。


今ブーム!?やたらとたくさん出ていた「水素水」のデイスペンサー。水素水って、水道水から色んなものを除去したり足したりしてできるんだって。 知らなかった。 お味は美味しかった。


脳活性化のためのシナプソロジーっていう体操というか、ゲームみたいなものも体験してみました。 私も脳を活性化しないと!!


一番面白かったのは、実はご招待いただいたミックマックビューテイーさんのブース。


ブルブル震えるマッサージ器、シェイプアップライナー。肩をもんでもらいました。気持ちいい~~ ものすごい振動、写真で伝わるでしょ。 


赤外線ヘアブラシ!トウルーソレイユ電動へアブラシ。ブルブル震えるブラシでゆっくり髪をとかすと、あらビックリ! 髪がまとまってまっすぐツヤツヤ。さわると感触が違います。

いつもは4,800円だけど、「展示会特別価格で2,900円だよ!」といわれて、つい、

買っちゃいました。 ジャジャ~ン!


私が買ったのは黒だけど、白もあるよ。


おまけに、携帯用電動ブラシをいただいちゃいました。

午前中、駆け足で回ったけど、楽しかった~~ 来年も機会があったら行きたいな。


ミックマックビューティーファンサイト参加中


1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ミックマックビューティーです(^v^)

    この度はSPORTEC2013にご参加いただきまして、まことにありがとうございました(*´▽`*)
    広い会場を充実して楽しんでいただけたようで、嬉しく思います(≧▽≦)
    また、お写真も沢山掲載いただき、そしてミックマックビューティーのブースにもお越しいただきとても嬉しく思います\(^o^)/
    電動ヘアブラシもご購入いただき気に入っていただきありがとうございます♪

    来年の出展につきましては現在未定ではございますが、機会がございましたらぜひご参加くださいませ(^v^)

    今後ともミックマックビューティーをよろしくお願いいたします。

    返信削除