2013年12月12日木曜日

美容師さんが作ったやさしい処方:HgMスキャルプシャンプー&トリートメント

先日おじゃましたHgMエターナルさんの美容セミナーで、正しいヘアケアのやり方、主にシャンプーの仕方を習いました。 どんなヘアケア商品を使うかと同じくらいか、それ以上にどう使うかが大事だよ、という話でした。(過去記事はこちら) 数日後、モニター商品として届いたのがこちら。

HgMスキャルプシャンプー&トリートメント
HgMスキャルプシャンプー&HgMケアトリートメント。1本200ml入り。








さっそく、香りと形状チェック。

ゴールドの文字が入ったボトルがシャンプー。 シャンプー液もゴールド!豪華な雰囲気。

香りは天然香料を使ってるな~と言う感じの上品な香り。



シルバー、というか白金の文字が入ってる方がトリートメント。トリートメント液の色は白、粘度は少し高め。

香りは同じく天然香料系のほんのりよい香りです。





使用感

数日使ってみました。 もちろん、使い方はHgMのMIZUKIさんに習った通り、しっかり汚れをおとして2度シャンプー、頭皮マッサージなど、がんばってます。

冬に入り、乾燥するので髪がもさっと広がりがちだったのが、ここ数日よくまとまります。あんまりぶわっと広がることがなくなりました。 心なしかしっとりしてきたような。

商品をプロデュースされた、ご自身も美容師さんである、MIZUKIさんによれば、こだわりの天然成分をたっぷり配合しているとのこと。 ヘアケアしながら、ほんのり楽しめる香りもあわせて、作り手の顔が見えるよい商品だな~と思いました。

一点あるとすれば、とってもお洒落なボトルで、お風呂においた感じもとっても好きなのですが、どっちがシャンプーかトリートメントかわかりにくい(汗)もちょっと大きくシャンプー・トリートメント と書いてあるか、ボトルの脇にポチポチがあるとか、わかりやすい目印があるとよいと思いました。




関連記事

お肌と髪のお手入れ、ホームケアの基本を学んできたよ!(1)スキンケア編


0 件のコメント:

コメントを投稿