2013年12月25日水曜日

カラダファクトリー&カラダストレッチ体験記

カラダハッピー新宿西口店訪問記続きです。前回までの記事はこちらこちら

カラダハッピー新宿西口店の中には、カラダファクトリーとカラダストレッチという、2つの整体・骨盤サロンが併設されています。 お外にはこんなチラシも。


カラダファクトリー

カラダファクトリーは、全国160店舗もある大きなチェーンで、整体師さんがからだメンテナンスの整体をしてくれるサロンです。 骨盤矯正が強み。

素敵な雰囲気の受付とロビーエリア。白衣を着ているのが整体師の先生方。パンダがかわいい(^^)



施術エリアは、個室ではなくオープン。自宅のお部屋のような雰囲気のサロンです。


ロビーで面白いもの発見。肌年齢チェッカー。1回200円で診断してくれます。 もちろん、診断してもらいました!


じゃじゃ~ん。おほほほ~~~ うれしい結果で上機嫌♪ 結果は紙でももらえます。


カラダファクトリーの整体は、3,000円~1万円くらいまでいろんなコースがあります。ご興味がある方は、初回は大幅割引になるキャンペーンをやっていることが多いので、まずは体験から入るのが良いと思います。

お近くのお店は公式サイトから探してね。 http://www.karada39.com/


カラダストレッチ

カラダファクトリーの受付で、こんな看板を見つけてしまいました。もちろん、「はい、やります!」と手を上げちゃった。整体X骨盤ストレッチ無料体験は、カラダストレッチのサービス。

カラダストレッチ新宿西口店
階段を降りて地下へいくと、カラダストレッチのスタジオです。アスリートも多く来店する、ということで、カラダファクトリーのリラックスモードからは一転、運動モード

カラダストレッチ 新宿西口店
中もこんな感じ。ストレッチと筋力トレーニングのパーソナルコーチについてセッションが受けられます。
カラダストレッチ新宿西口店
私を担当してくれた先生。さわやかなナイスガイです。素敵でしょ。カラダストレッチの先生は、皆整体師であると同時にパーソナルトレーナーでもあります。 


貸していただいたジャージ上下に着替えて、いよいよセッション開始。まずカラダの柔軟性を見るために、「手を床についてみてください」 あれ、つかない(汗)

フロアに横になって、まずは足から先生がストレッチしてくれます。あっちへも、こっちへも、と自由自在に動かしてストレッチ。 自分ひとりでは絶対にムリ、という姿勢で、普段うごかすこともなく、凝り固まった筋肉を伸ばします。 気持ちいい~~

右足終了時点で、足の稼動域チェック。左足より右足の方がかたかったのに、右の方が稼動域が大きくなってる!

次に上半身、脇や背中、おなかをあっちへこっちへ、とストレッチしていただき、あっという間に15分のお試しは終了。 ものすごく気持ちよくて、すっきりしました!

自分でストレッチするのと、他人(それもプロ)にやってもらうのとでは、こんなに違うものか、と目からウロコの初体験なのでした。 大石先生、ありがとうございました!

新宿西口店には、アマチュアアスリート(趣味でスポーツをしている人)の他に、体調を整えたり、リラックス目的で訪れる人も多いそうです。

公式サイトには、初回割引クーポンもありますよ!
http://karada-stretch.com/


関連記事:
カラダハッピー新宿西口店へ行ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿