2013年12月6日金曜日

モンゴルの抗酸化フルーツ・チャチャルのコスメ

モンゴル原産の抗酸化フルーツ、チャチャルをつかったコスメのサンプルをモニター中です。実は、以前同社(イエロードクタージャパンさん)のチャチャルジュースとサプリを試飲させていただき、効果を実感していたので、今回のチャチャル配合コスメのお試しにも手をあげさせてもらいました。 3日分くらいのサンプルが届きました。 チャチャルの黄色が出てます!

イエロードクタージャパン チャチャル化粧品
チャチャルって何?

強力な抗酸化・抗炎症作用があるとして、古くからユーラシア大陸各地で万能薬として珍重されてきた植物。 チャチャルガンという呼び方は、モンゴルでの呼び方。

有名な愛用者には、こんな歴史上の人物も。(イエロードクタージャパン社提供リーフレットより引用)
* チンギス・ハーン:自身の愛用。軍馬に与えるよう指示した。
* 中国歴代皇帝:「中国国宝」とよび、強壮剤として重用。
* 中国オリンピック選抜選手団の強化食品として1988年から利用。
* 旧ソ連の宇宙飛行士が宇宙線被爆対策の保健薬品として利用。

同じように抗酸化作用がある食品として、各地で愛用されている植物の例として、ノニ・アサイー・アロニアなどがあります。 昔は自然のものを薬としていたわけですから、各地原産でスーパーフルーツと呼ばれるようなものがあって、今では世界どこでも手に入るようになったんですね。


さて、実際につかってみました!


洗顔フォーム。やさしいクリーム色。さわやかなオレンジの香り。 泡立ちも悪くないです。

チャチャル ウオッシングフォーム
ローション(化粧水)。さわやかなオレンジの香りのほかに、ほんのりチャチャルの苦味の香りも。 じわっとよく浸透します。 プラセンタエキスとチャチャルオイル配合。 アンチエイジングに効きそう!

チャチャルローション
最後にエッセンス(美容オイル)。オレンジの香りに少しチャチャルの苦味ある香りが混じります。チャチャルの実のオイルをたっぷり配合してるみたい。プラセンタエキスも入ってるよ。よくお肌になじみます。まったくべとつきはなし。

チャチャルエッセンス

3品使い終わったところで、恒例のスキンチェッカーの登場。水分、お肌の柔らかさ、共に満点! 油分が少し足りなかったので、仕上げにクリームを塗りました。



気になるお値段は、
チャチャルウオッシングフォーム(50g):2,625円
チャチャルローション(110ml):3,990円
チャチャルエッセンス(30ml):3,990円

初回限定で、3本セットで8,400円。<=これはオトクだと思うよ。



イエロードクタージャパンさんは、前回ブログでレビュー記事を書いたときに、記事の感想を個別にフィードバックしてくださったりと、とっても作り手の顔が見える企業さんで親しみがもてます。これからも応援したい会社さんのひとつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿