2013年12月25日水曜日

カンタン手軽にエコ掃除:ミヨシ重曹せっけん泡スプレー

我が家のお掃除は、基本的にはエコ掃除で、重曹・酢・中性洗剤で、どこでもおそうじしてしまいます。 そんな私が今回モニターさせていただいたのは、ミヨシの重曹せっけん泡スプレー。 片手でも持ちやすいサイズ。

ミヨシ 暮らしの重曹せっけん泡スプレー
実際、毎回わざわざ水と重曹まぜて、なんて準備が面倒くさいのです。このスプレーなら、気がついた時にシュシュと手軽におそうじできそう。

おふろで使ってみました

さっそく、家の中で汚れているところないかな~と、見つけたのがお風呂場。ちょっとつらいですが、私の恥をここでさらします。 汚いです!ピンクのぬるぬる系のカビ、黒っぽいカビ(涙)


重曹せっけん泡スプレーでシュシュシュ!香りはユーカリの香料が入っているので、さわやか。ユーカリは殺菌作用もあるので、私もエコ掃除に愛用しています。


2~3分おいて、スポンジでごしごし、あとはぬるま湯でさっと流します。 さあ、どうだ!ピカピカです(嬉)


気をよくしたので、洗面台まできれいにしてしまいました。 キラリ、光ってます。


よかった点

いつも手元においておいて、気づいたらシュシュ、というのができそう。重曹をそのまま使うのに比べて、ほんの一手間なくなるだけなんだけど、実はこの差が大きい!とっても手軽でよいです。 

汚れ落とす力だってしっかり強力。必要に応じて酢やクエン酸も組み合わせて使えばバッチリ。安心材料のみ使ってるので、手も荒れないし、小さな子供がいる家庭でも大丈夫。 強力な化学洗剤の必要性は、10年間エコ掃除やっていて、正直ほとんど感じません。

気になるお値段は、ビックリの一本315円(驚) エコ洗剤なので、もちろん詰め替え用もあります。キッチンとバスルーム、場合によったらトイレにもそれぞれ一本づつおいておくとよいかも。

年末のおそうじは、もう終わった方も多いと思いますが、日常のこまごましたお掃除用品として、超おススメです!

価格: 297円
(2014/02/18 20:38時点 )
感想:0件


ミヨシせっけん関連記事
ミヨシ 液体せっけんそよ風
無添加・素材こだわり・泡の洗顔せっけん
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中



0 件のコメント:

コメントを投稿