2013年12月1日日曜日

渋谷でボルダリング&ロッククライミング

PEKIPEKI渋谷

渋谷から原宿へ向かって、明治通りの1本南側を抜ける道、キャットストリートっていうのかな、を歩いていて見つけた謎のビル。 渋谷で明治通りと交差するあたりです。

いったい何だろう、と思っておもわず、「ごめんくださ~い」とのぞいてみたら、、、

ロッククライミングジムでした。 ボルダリングっていうのね。
お店の名前は PEKIPEKI渋谷。 夜10時すぎ、皆さん、なごやかにボルダリング中。

PEKIPEKI渋谷
3階建てになってて、1階が初~中級、2階が中~上級、3階がキッズ用。

PEKIPEKI渋谷 2階中~上級
PEKIPEKI渋谷 キッズ用
3階のキッズ用スペースの横には、ママたちのくつろぎスペースも。これ、うれしいね。

PEKIPEKI渋谷 休憩スペース
気になるお値段は、初回糖力料が1,000円+一回あたりの利用料が1,500円~(大人)。
子どもは一回500円なのでお得だわ。レンタルシューズやチョークなどの備品は別料金。




レデイースデーなどもあるみたいなので、お得に利用する方法もありそう。詳しくはウェブサイトチェックしてみて。

そういえば、、渋谷であちこちでボルダリング(ロッククライミング)の設備見るよね、と思ったので、他の場所もまとめます。


1) モンベル渋谷店のクライミングウォール

東急ハンズ渋谷店の道はさんで向かい側にある、モンベル渋谷店の入り口に、クライミングウォールがあります。 一回の料金が、中学生以上700円、子ども500円とお手頃なので、一度子どもと登ってみたいな~と思っています。

モンベル渋谷店クライミングウォール(同店ウェブサイトより)

2)宮下公園のクライミングウォール(渋谷区の施設)

PEKIPEKI渋谷のすぐ近く、宮下公園には、渋谷区が運営するクライミングウォール施設もあります。 渋谷区の施設だけあって、利用料は2時間で大人350円、子ども200円と格安でうれしいですね。 利用時間も、9-22時と、けっこう長い。
宮下公園クライミングウォール
ロープクライミングとボルダリングというのは少し違うようで(はじめて知った!)ロープクライミングのほうは、宮下公園ロープクライミング認定証っていうのが必要なんだとか。 

大都会の渋谷でクライミングなんてのもいいね。 大人だけじゃなくて子どもも楽しめるってのがおすすめポイントです。 今度家族で行ってみようっと。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


0 件のコメント:

コメントを投稿