2013年12月20日金曜日

美容皮膚科で販売のドクターズコスメ:グラングレース

エイジングケアのドクターズコスメ、グラングレースのローションとセラム(美容液)を5日分モニター使用しました。 グラングレースの特長は、400軒以上の皮膚科・美容皮膚科で取り扱いがある、ということ。 ただのドクターズコスメじゃない、たくさんのドクターの信頼あつい商品なんですね。

グラングレース 化粧水・美容液5日分
グラングレースローション(化粧水)

とろんとした透明の液体。さらさらめの美容液!?くらいの質感があります。 お肌に塗ると、油分が比較的多めなのか、乳化して白くにごってしまった。改めて注意書きをみたら、少しずつぬるように書いてありました(汗) また、白く泡立つ部分は高浸透ビタミンC誘導体の特長なんだって。 

グラングレース ローション(化粧水)
保湿成分セラミドと、最新型のビタミンC誘導体を配合のローションです。 最新型のビタミンC誘導体は、イオン導入の手間なく浸透するみたい。お肌の弾力アップに効果あるのかな。


グラングレースセラム(美容液)

粘土高め、白色のジェル状です。少量だけど、しっかり伸びました。成分は、ローションにも配合されていたビタミンC誘導体に加えて、ペプチドとビタミン成分。レチノイン酸も少し入ってます。

グラングレース セラム(美容液)

使用感まとめ

ローションもセラムも無香料でお肌にやさしい処方だと感じました。配合成分も、話題の最先端成分、というよりは、昔から定評のある美肌成分を改良して浸透しやすくしたもの、という手堅さ。 皮膚科で販売するからには、それくらいの手堅さがないとね。

5日分で劇的効果、とまではいきませんが、お肌の保湿力はしっかり感じます。 冬なのでとても乾燥しやすい時期、助かります。

実は、グラングレースのコスメを使うのは2度目。前回は美容成分たっぷりのシートマスクをモニターさせていただきました。 どちらも手堅い商品で好印象です。

話題の幹細胞エキス配合の美容マスク:グラングレースマスク
ちょっとお値段は高めの高級コスメではありますが、12月26日までは、クリスマスキャンペーンも実施中でお得に買えるみたいですよ。


<グラングレース>ファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿