2013年12月12日木曜日

甲殻アレルギーでも大丈夫:京のくすり屋さんの植物性グルコサミン

主人が、腰が痛いというので、じゃあ関節によいというグルコサミンのサプリ飲んでみようか、と京のくすり屋さんの植物性グルコサミン(サンプルサイズ)をモニター中です。

京のくすり屋さんのサプリをお試しさせていただくのはこれで4度目。今までの経験から、高品質のサプリを出していて、発送などの対応も素早く好印象なので、今回も期待大。

商品到着。商品説明のチラシのビジュアルが、けっこう年配の方で、主人は一瞬凹み気味。。でも腰が痛いから仕方ないじゃん。

京のくすり屋 グルコサミン粉末

植物性グルコサミン!?

関節痛といえばグルコサミン、というくらいよく広告で目にしますが、フツウはカニなど甲殻類由来だったりして、動物性ですよね。 植物性のグルコサミンって初耳です。しかもアメリカ産トウモロコシ由来だって。 トウモロコシとグルコサミン!?

説明をよく読むと、甲殻類に対してアレルギーがある方もいらっしゃるので、あえて植物性グルコサミン商品を出しているそうです。


実際飲んでみた

袋の中は白い粉末です。けっこう細かいのでむせないように気をつけましょう。

京のくすり屋 植物性グルコサミン
京のくすり屋 植物性グルコサミン

そのままなめてみた! 甘酸っぱいです。まずくないので、そのままでもいけそうだけど、粉末が細かいので、何かに混ぜるか、オブラートに包むのがいいと思います。

我が家では、毎朝生フルーツにプレーンヨーグルトをトッピングして食べているので、その上からグルコサミン粉末をかけていただきました(主人だけ)。


主人の腰の痛みの状況

一時期は、歩くのもつらい、というくらい腰が痛かったのですが、毎晩長時間のストレッチと、しばらく続けているグルコサミン摂取との両方の効果かな?フツウに通勤の往復や日常生活に支障をきたすことはなくなりました。

京のくすり屋さんのグルコサミン到着前までは、ニッタバイオラボさんのコラーゲンパウダーを毎日飲んでいて、その中にもグルコサミン(よくみたら植物性だった!)が入っていたので、合計3~4週間続けた計算になります。

やっぱり関節痛にはグルコサミンっていうのは効くのかも。 


価格: 2,625円
(2014/02/18 16:56時点 )
感想:1件


関連記事

これまでモニターさせていただいた、京のくすり屋さんのサプリ一覧。私の一押しはルテイン。

濃いっ!EPA&DHA 京のくすり屋


同じく植物性グルコサミン配合のコラーゲンパウダー。こちらもよかったよ。

コラーゲンパウダーを1ヶ月飲んでみた



0 件のコメント:

コメントを投稿