2013年12月12日木曜日

発酵黒にんにくのポリフェノール&抗サビパワー

にんにく卵黄といえば、昔からよく新聞広告でみます。昔、実家の母にいわれて数袋のみ続けた記憶も。 最近では、にんにく卵黄も進化しているようで、今回私がモニターさせていただいているのは、 南国熟成黒にんにく卵黄+アキョウコラーゲン・アスタキチンサン配合 1か月分。

南国熟成黒にんにく卵黄+アキョウコラーゲン・アスタキチンサン配合

いったいフツウのにんにく卵黄とどこが違うの?

商品説明を要約すると、こういうことらしい。


  • 黒にんにくは、発酵させることによって、ポリフェノールが30倍に増加。にんにく特有のにおいも軽減されて、胃への負担も軽減。
  • アスタキチンサンは、動物性カロテノイドの一種。抗サビパワーをもつ。
  • アキョウは、中国のロバの皮由来コラーゲン。楊貴妃が飲んでいたとも伝えらる。

 卵黄の説明は省きましたが、卵黄も入ってます。ポリフェノールといえば、抗酸化。抗サビパワーと卵黄・アキョウコラーゲンのアミノ酸パワーとあわせてアンチエイジングに効きそうですよ。


実際飲んでみた!

形状はパウダーがカプセルに入ったもの。一日2錠を飲みます。 私は朝1錠、夜1錠づつ飲んでます。 ニオイはにんにく臭がけっこう強い。 でも飲んでしまえば気になりません。 

南国熟成黒にんにく卵黄+アキョウコラーゲン・アスタキチンサン配合
1袋約3,000円なので、1日あたり約100円=1粒50円。 アンチエイジングサプリとしては標準的なお値段かな。


体調・お肌の変化

飲み始めて10日弱になります。 過去10日間くらいの体調を書くと、、、パワー不足で疲れる日がなく、毎日元気に過ごせています。 最近寒いので、出かけるときに小走りしたりしますが、息も切れず。 寝不足気味の朝もちゃんと起きれます。

サプリなので、どこまでが黒にんにくパワーとは言い切れないのですが、年末で行事など多忙な中でも、体調がよいことは間違いありません。

私としては、アンチエイジング対策のひとつの柱として、なんらかの形で抗酸化サプリは飲み続けたい、と思っているので1ヶ月続けられるのはありがたいです。

このまま1ヶ月間、風邪もひかずに過ごせるといいな♪


南国熟成 黒にんにく卵黄

0 件のコメント:

コメントを投稿