2013年12月1日日曜日

劇団つきかげ 女海賊ビアンカ ガラスの仮面劇場

渋谷のAiiAシアターで、劇団つきかげ 女海賊ビアンカ 美内すずえxガラスの仮面劇場を見てきました。
劇団つきかげ 女海賊ビアンカ ガラスの仮面劇場
ガラスの仮面といえば、私の少女時代から延々と続いている超人気漫画連載。日本人少女なら、一度は天才女優北島マヤにあこがれたことがあると思います。

劇の看板も、マヤ!!見ただけで、私自身が少女時代に戻ったみたいにドキドキしちゃいます。 女海賊ビアンカは、漫画の中で、主役のマヤが演じる劇中劇。 実写版の映画じゃなくて、舞台で再現、というのがいいじゃないですか!

舞台の感想。

主役の唯月ふうかちゃん、すごくいいです! 以前ピーターパンで見たときも、いいな~と思ったけど、今回の役もぴったりはまってる。 さわやかだし、お歌もうまいし、ダンスもお上手。今後が楽しみな女優さんです。

脇を固める俳優さんたちも、迫力たっぷりで素敵でした。加藤雅也さんかっこよすぎ! 白馬の王子様っぽい役の瀬戸祐介さんも、王子様オーラ半端ない(!) 海賊たちのコメデイタッチな雰囲気も大好きです。

演出も、影絵を使ったり、はじめてみる演出がたくさんあって雰囲気たっぷり。

王宮での豪華なダンスシーン、海賊船の派手な戦いアクション、しっかり歌を聞かせるシーン、などめまぐるしく見どころいっぱいで、息をつくひまもないまま、あっという間に舞台が終わってしまいました。 

最後はしっかり、ハッピーな気持ちになれるエンデイングで、さわやかな気持ちで劇場から帰りました。 とっても良い舞台だったので、再演が決まるといいな~


渋谷NHK近くのAiiAシアターも、ずっと派手な外観が気になっていたので、はじめて中に入れて大満足でした。

渋谷 AiiAシアター



0 件のコメント:

コメントを投稿