2013年11月5日火曜日

南会津、道の駅しもごうの絶品ピロシキ

ふくしま新発売。ブロガーツアー続報です。

福島県南会津郡下郷町にある、道の駅しもごうに休憩で立ち寄りました。色んな物産店がある中、ぷ~~ん、と良いにおいが!

なんと、ロシア名物料理のピロシキやさん!!その場で焼いて熱々のピロシキを売ってます。

一個300円で、キノコ入りや、チーズ入り、お肉入り、など色んなフレーバーが選べます。売っているのは、もちろんロシア人。

こちらのお姉さんです。近所のロシアンカフェ TEREMOK が出張販売中。
那須SAのピロシキやさん TEREMOK
 もちろん、買いましたよ。私が買ったのは、キノコ入り。小麦粉とジャガイモの粉でキノコを包んで、カリッと香ばしく焼いてあります。 においからして、たまりません~~


紅葉が始まったばかりの少し冷たい東北の風を感じながらふーふー食べる、ホクホクのピロシキ。 おいしゅうございました。


毎日出店してるのか、期間限定なのかは聞きそびれました(失礼!)が、南会津を旅する際には、強力におすすめのグルメスポットです。


基本情報

道の駅しもごう

国道289号
福島県南会津郡下郷町大字南倉沢字木賊844-188
電話 : 0241-67-3802
営業時間:4月 ~ 11月/8:00~18:00 12月 ~ 3月/8:00~17:00
休館日 : 12月31日、1月1日(2日間)




奥会津・南会津旅記事

ふくしま新発売。ブロガーツアーに行ってきました
絶品!南会津の南郷トマト
奥会津(福島)でメデイアの大歓迎受けた
南会津の素朴な郷土料理:しんごろう手作り体験
奥会津はおいしい!
楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿