2013年11月13日水曜日

KENPOKU食LIVE @茨城マルシェ(2)

先日参加した、茨城マルシェでのKENPOKU食LIVE試食会の続きです。

試食会のはじめに、茨城県北部の観光案内がありました。東京から150キロの距離、自然がたくさんで、今の時期はきれいな紅葉が楽しめるそうです。11月第3週目くらいまでが見所だとか。

手軽に日帰りや一泊くらいで出かける近郊の行楽地で、茨城、というのはなかなか思い浮かばなく、私も今まで一度も行ったことがありません。今回、たくさんの地域案内のパンフレットや地図をいただいて、よさそう!と行ってみたくなりました。

食の面でも、色々おいしいものがたくさんあるんですよ。茨城マルシェでは、たくさんの茨城のおいしいものが手に入りますし、観光パンフレットもたくさん置いてあるので、旅行の情報収集にはぴったり。

茨城マルシェの店内はこんな感じです。(写真撮影禁止ですが、今回特別に許可いただきました)


私がおみやげに買ってきたのは、吉原殿中というお菓子。 お米のお菓子を飴で固めて、きなこをまぶした、というシンプルさなんだけど、おいしかった! 家族で取り合っていただきました。7本入り525円。

水戸銘菓 吉原殿中

0 件のコメント:

コメントを投稿