2013年11月11日月曜日

Fis block (フィスブロック)@渋谷GLAD

昨晩、私がお出かけしたのは、、渋谷道玄坂のライブハウス、GLAD。円山町のメインストリート、ローソンやクラブアジアなんかがある通りの裏側が入り口の、小ぶりのライブハウス。

渋谷GLAD
この日のライブは、新人ヒップホップグループの Fis block(フィスブロック)と、デビューしたばかりのガールズグループ Giselle4(ジゼルフォー)。

最初に登場したのが、女の子4人組のGiselle4(ジゼルフォー)。ぱっと見は、渋谷あたりを歩いてるフツウの女の子たち風。でもお歌が始まったら、ダンス上手!子どもの頃からダンスが大好きでずっと習ってるんですって。 KPOPのアイドル風の雰囲気もありながら、日本のアイドルの素人っぽさ感もたっぷりで、かわいい。 お歌は口パク?と思いましたが、ちゃんとお上手でした。 アイドルでも何でもいいんだけど、ステージに立って歌を歌うエンターテナーが、音はずすのは、私としては完全NGなので、ちょっとホッとしました。

そして、Fis block(フィスブロック)。 今度メジャーデビューするという、勢いあるグループ。

登場していきなり、かっこいい~ 3人ともオーラ出てる! 真ん中の男の子がメインボーカルでみたいだけど、3人ともちゃんと歌うまい。 そして、ダンスは圧巻の迫力。 最初、最前列にいたので、近すぎてかえってあんまりよく見れなかったんだけど、迫力はすごかった。 汗飛んでくるくらい。

Fis block (フィスブロック)
両側の2人の男の子は、まぶしいくらいのイケメンですよ~~~ 近いし、まぶしすぎて、直視できない!と思いつつ、ジーっと見てしまった。

ぜひブレイクして欲しいわ!と思う素晴らしいパフォーマンスでした♪ 

こんなに、イケメンで歌もうまい、ダンスもかっこいい、でもデビューしたてでまだ観客との距離が近いグループってのがたくさんいるだよね~とあらためて思いました。

世の中には、嵐ファンなどメジャーなグループのファンがたくさんいて、チケットとるのが大変とか、取れても、大きな施設での公演なので、姿は遠くでしっかり見れない、という状況がある一方で、こういう穴場的な楽しみ方もあるもんです。

私としては、必ずしも人気者でなくても、レベルの高いパフォーマンス(で、しかもイケメン)なら十分満足なので、嵐じゃなくてもいいわ、と。 

YouTube もとっても良い感じなので、だまされたと思ってみてみて。



チケットぴあ




0 件のコメント:

コメントを投稿