2013年11月28日木曜日

大正製薬 リポビタンDキッズ 第43回RSP in 白金台

大正製薬 リポビタンDキッズ 第43回RSP in 白金台

サンプル百貨店主催の第43回リアルサンプリングプロモーション in 白金台レポート続きです。

大正製薬 リポビタンDキッズ

「ファイト~一発!リポビタンD!!」

の子ども向け飲料です。 対象年齢は5~14歳。


発売後1年のまだ新しい商品です。

今の子どもたちは、学校以外にも、8才で8割の子どもが習い事をしている、というデータがあるくらいに忙しい。 そんな忙しいキッズたちに「ファイト~一発!」と元気をチャージしたい、との思いで開発が始まったそうです。

開発にあたって、実は障害になったのが、

子供用ドリンク剤に対する漠然としたネガティブイメージ。

子どもにドリンク剤は早い・ぜいたく
普段の食事で回復させれば十分
ドリンク剤を与えるなんて母親として手抜き(?)

など。

しかし、よくよく掘り下げてみると、商品の認知度自体が低いことが原因になっていることがわかりました。

発売後1年での商品認知率は1割。 
一方、商品をよく理解した上で飲ませたい、という親は4割

ということで、もっと商品のよさを広げよう!としています。

リポビタンDキッズ商品コンセプト
子どもの成長のための栄養補給が効果的に取れる。水溶性の栄養成分配合なので、不要な栄養素は外に排出されます。

① 成分:子どもの成長に必要な成分がたっぷり。リポビタンDの主要成分、タウリン=必須アミノ酸の一種もたっぷり。

② ノンカフェイン

③ 1本50mlのキッズサイズ(大人用は100ml)

④ 子どもが飲みやすいミックスフルーツ風味

全国子ども会連合の推奨商品にも指定されています。

12月2日から、商品の認知向上のためのオープンキャンペーンが始まります。私も応募しようかな~


子どもに試飲させてみました


我が家には、9才男子がいて、商品のターゲットど真ん中。おみやげに商品10本入り1箱いただいたので、毎朝1本飲ませています。

数ヶ月前に、リポビタンD主催のキッズイベントでいただいたTシャツを着て、

「ファイト~~一発!!」

と叫びながらいただいてます(笑)

「ブログにのせるから、感想聞かせて」

「うん、おいしい!」

「ねえ、もっとないの?」

「う~~ん。。。。」

すみません、語彙が乏しくて(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿