2013年11月23日土曜日

ハンサムウーマン八重と会津博の旅:レトロ七日町


ハンサムウーマン八重と会津博:大河ドラマ館・会津満喫・東山温泉2日間の旅続きです。(旅目次はこちら

会津若松市内には、昔ながらのレトロな建物が残る、七日町という一角があります。古い商家の建物がそのまま残されていて、とっても素敵です。 小雨降る夕方、散策にはちょっと寒い日でしたが、がんばって観光してきました!

渋川問屋:中はレストランになってます。中には入らなかったけど、ウェブサイトを見ると、中の雰囲気も大正ロマン風で素敵。 

会津若松 七日町 渋川問屋

こんな建物が、フツウの生活密着した商店として営業してるんですよ。面白いでしょ。お洒落なカフェや雑貨ショップになってる建物もあります。



白木屋ビル。会津漆器の老舗で立派なお店でした。実は中を見学できたみたい。知らなくて残念!

会津若松 七日町 白木屋
会津若松観光ナビでは、レトロな七日町通りのおすすめ観光ルートを紹介してます。渋川問屋近くに観光案内所もあって、パンフレット&地図をくれますよ。 端から端まで歩いても、10分程度の距離なので、買い物&食事かお茶でも楽しみながら、昔へのプチ旅行もよいですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しました


楽天トラベル株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿