2013年11月6日水曜日

南会津ふるさと物産館で、んだべえの歓迎を受けた

ふくしま新発売。ブロガーツアー続編です。
会津鉄道の会津田島駅近くにある、南会津ふるさと物産館に立寄りました。 いきなり、ゆるきゃら2人(2体?)のお出迎え。

女子ツアーならでは、なのか、「キャー、かわいい!」とバスの中は大騒ぎ(笑)

会津蕎麦之助&んだべえ
名前は、左が会津蕎麦之助、右がんだべえだって。
物産館では、南会津町の副町長さんがお出迎えくださり、地域の名産品として、南郷トマト、トマトジュース、お米をおみやげにいただきました。


南郷トマトはぺろりといただいちゃいましたし、おこめもおいしくいただいてます!


新鮮なお野菜や、おいしそうな地域特産物を熱心に買い物する女性ブロガーの皆さん。ここは、観光スポットでもあり、地元の皆さんが地元の農産品を買いにくる場所でもあるようです。

基本情報
まちの駅 南会津ふるさと物産館
南会津町田島字宮本東41-1
(会津田島駅徒歩10分 田出宇賀神社隣り)
   (TEL:0241-63-3055/FAX:0241-63-3056)

0 件のコメント:

コメントを投稿