2013年11月23日土曜日

ハンサムウーマン八重と会津博の旅:「八重の桜」大河ドラマ館

ハンサムウーマン八重と会津博:大河ドラマ館・会津満喫・東山温泉2日間の旅続きです。(旅目次はこちら) 会津若松市の鶴ヶ城のすぐ近くに、期間限定で、NHK「八重の桜」の大河ドラマ館がオープンしています。
大河ドラマ館ウェブサイトより

ドラマは12月15日が最終回、大河ドラマ館も2014年1月14日までです。中には、実際に使われた衣装や、台本、出演者さんからのメッセージなど、ドラマファンにはお宝ばかり。 私は残念ながら、今回の大河ドラマを見ていないのですが、年末の総集編は必ず見なければ!と思いました。

ドラマ館の半分は撮影禁止だったので、後半撮影OKの場所で撮った展示物を一部ご紹介します。

新島夫妻の衣装。当時洋装は珍しかったのに、八重さんは積極的に洋装を着こなしてたんですよね~ 新島譲さんの衣装もダンデイーで素敵。


会津戦争の頃の戦闘服として使った衣装もあります。


綾瀬はるかさんが熱演した、鶴ヶ城の戦闘シーンを再現する展示もあります。


ドラマファンにとっては、とっても楽しい場所だと思うので、1月で展示が終了してしまうのはちょっと残念です。 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しました


楽天トラベル株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿