2013年11月8日金曜日

大人肌にやさしい粉洗顔:アクセーヌシーバムウォッシュ

大人にきび用洗顔パウダー、アクセーヌシーバムウォッシュのトライアルサイズ(25g)を使っています。 モニター商品です。
アクセーヌ シーバムウォッシュ
商品特徴は、メーカーウェブサイトによると、

天然由来の酵素と、ミクロセルロースパウダーの2つの効果で、高い洗浄力と肌へのやさしさを実現したパウダータイプの洗顔料。
肌に必要な潤いは残しながら汚れを落とすので、洗い上がりがつっぱらず、ザラつきや黒ずみのない、毛穴の目立ちにくいツルツル肌に導きます。

「酵素」がキーワード。 酵素の力で、汚れを浮かび上がらせてとるので、高い洗浄力でもうるおいを取り過ぎない、とのこと。



では使ってみましょう。

アクセーヌ シーバムウォッシュ
さらさらのお粉です。ぬるま湯かあわ立てネットであわ立てて使います。 最初、水で泡立てたら、あんまりあわ立たなかった。

洗顔後のお肌のつっぱりやかさつきですが、、、、

あんまりありません。 やっぱりうるおい、ちゃんと残ってるかも。

ちゃんとデータでみましょう。 スキンチェッカーで測ります。 洗顔後5分、お肌の表面が乾いたころのほっぺを測りました。


水分量はふつう、油分は少し残ってる、やわらかさはふつう。 この結果、実は自宅にあるいくつかの固形洗顔石けんに比べて、ものすごく良いのですよ!! 他のせっけんでは、乾燥する今の時期、左側のマイナス値へバーン、といってしまいます。

結論。

お肌へのやさしさ、という点では、敏感肌専門のブランド、アクセーヌ、さすがの実力。
大人にきびに悩む方だけでなく、しっかり洗浄力+うるおいを求める大人肌にはおすすめできそう。

シーバム ウォッシュ
モニコレ参加中



0 件のコメント:

コメントを投稿