2013年11月25日月曜日

会津の絶品郷土料理②:ハンサムウーマン八重と会津博

ハンサムウーマン八重と会津博の旅レポート続きです。旅の目次はこちら

今回の会津観光のランチ(2回分)をご紹介します。昼食という性質上、観光地と観光地の移動途中での食事になるのですが、全く期待を裏切らない内容でした。

初日のランチは、鶴ヶ城の隣にある、鶴ヶ城会館。 団体専用食堂でいただきました。ずらっとお膳が並ぶ光景。

鶴ヶ城会館
メニューは、わっぱめし、山菜そば、田楽、てんぷらと山菜の煮物。 おいしゅうございました。

お食事後は、広いおみやげ売り場で会津名産品を買うことができます。


2日目のお昼は、飯盛山のふもとにある、会津とらぞう

会津とらぞう
メニューは、またまた豪華です。釜炊きのご飯に、おそば、プチ鍋、などなど。「こんなたくさんの量食べきれない~」といいながら、しっかり完食しました。 ごちそうさまでした!



こちらでも、食後におみやげショッピングを楽しめますよ!

基本情報:

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しました。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

0 件のコメント:

コメントを投稿