2013年11月7日木曜日

美肌を目差す女子の必需品

これ、何だと思いますか? 妊娠判定薬じゃありませんよ!


答えは、、、

スキンチェッカー

お肌の水分量、油分量、柔らかさの3つを測れます。 色んな種類が出ているのですが、私が購入したのはこちら。アマゾンで1500円くらいのお品。

ピュアスキンチェッカー
きっかけは、美容カウンターでの美容員のひとこと。 お肌チェックをしてもらったら、

「お肌が乾燥してますね~」

たしかに、油分量はまあまあなものの、水分量はボロボロ。

毎日、効果実感!と思いながら、最先端成分の入った保湿スキンケアを使い、美容サプリをのみ、食事にも気をつけて、最近お肌の調子がいいわ~ と思っていたところだったので、

頭をガツン

されました。。。。

で、思い立ったわけです。

スキンケアを使って、お肌がしっとりした気がする。ツルツル。もちもち。なんて主観的な言葉だけで判断してはいけない!

ダイエットの際に、体重計と体脂肪計で毎日測ることが必要なのと同じ、

美肌を目指すなら、スキンチェッカーで水分、油分、やわらかさなどの指標を測らなきゃ、化粧品の効果なんてわからないでしょ。

で、色んなタイミングで、体の色んな場所を測っていますが、ものすごくためになります。 はっきりいって、この計測値の一日の変化をみて、スキンケアのやり方を変えたよ。

詳しい話は次回に書くとして、取り急ぎ、美肌を目指す女子としては、高い化粧品より、何より、まずはお肌チェッカーを常備しましょう、という話でした。 お値段大して高くないんだよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿