2013年11月6日水曜日

モンゴルのスーパーフルーツ:チャチャルのジュース&オイル

今日届いたのは、モンゴルのスーパーフルーツ、チャチャルを使ったジュースとオイル。モニター商品です。
チャチャルジュースとチャチャルオイル
ちょうど、ブルガリアのスーパーフルーツ、アロニア果汁ジュースを飲み終えたばかりだったので、パーフェクトなタイミング。 今度は、モンゴルの抗酸化フルーツ!
今回は、ジュースと、貴重なオイルをカプセル詰めにしたものの2品。初回限定お試しセットとして、1980円で販売されているものです。


チャチャルって何?

私も初耳だったので調べました。

モンゴル原産のチャチャルガンという植物。モンゴルの厳しい自然環境、つまり夏冬の激しい寒暖差や雨量が少ない、などに耐えて自生する。 モンゴルでは、ゴビ砂漠の緑化にも使われている。 古来からモンゴル、中国、チベットで、常用薬として珍重されてきた。

非常に栄養価が高い抗酸化ジュース。 オイル部分も、基本的には種子部分のオイルなので、ナッツですから、良質の脂溶性栄養分がたっぷり。

抗酸化ジュース

南太平洋原産のノニジュース、ブラジル原産のアサイー、ブルガリアのアロニア、と同様ですね。モンゴル版はチャチャル!

色々出ていますが、どれを選ぶか?は、私の答えは決まっています。

「どれも昔から現地で珍重されてきた果実、効き目(抗酸化作用)に大差はないと思う。味の好みや手に入りやすさで決めたらいい」


飲んでみた感想

待ちきれずに、さっそく飲んでみました。 まずジュース。とろんとした、とろみのある液体。粘度高いです。実がしっかりすりつぶされて入っているのか、にごってます。一言でいうと、濃い。 このあたり、ノニ、アサイー、アロニアとはちょっと違うかな。

一日の摂取量は50ml。今日は原液で飲みます。
チャチャルジュース
味はですね~~苦すっぱい!  そのまま原液でいただくのはちょっと厳しいお味。酸味があるので、フルーツジュースとよくあうと思います。 次回はフルーツジュースに混ぜていただくことにします。

商品と一緒にチャチャルジュースを使ったレシピも同封されていますから、おいしく飲む方法はいくらでも見つかりそう。


次にチャチャルオイル。一日4粒が適量。透き通ったジェルカプセル。飲みやすいです。
チャチャルオイル
効果については、数日間続けたあとで、またアップします。

試飲イベント

ところで!チャチャルジュースの販売元の、イエロードクタージャパンさんのウェブサイトを見ていたら、何と、今新宿高島屋で試飲イベント開催中ではないですか。

新宿高島屋といえば、我が家からも近所だし、よく行きます。 試飲イベント、ぜひおじゃまさせていただきます!

11月12日まで新宿高島屋の地下1階で開催中。


11/6(水)~11/12(火) 新宿高島屋(地下1階催事場)グルメスクエア うまいもの探訪にて試食販売を実施します。

2013/10/28
11/6(水)よりチャチャル(サジー)【新宿高島屋】(地下1階催事場)グルメスクエア うまいもの探訪にて試飲販売を開催致します!
11/6(水)~11/12(火)まで
営業時間:平 日・日・祝:午前10時~午後8時
金曜日・土曜日:午前10時~午後8時30分
■地下1階 催会場
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 TEL(03) 5361-1111 皆様のお越しをお待ちしております!

関連記事
チャチャルエッセンス



0 件のコメント:

コメントを投稿