2013年11月3日日曜日

気になる頭のにおいに:資生堂ジョイフルガーデン

資生堂の加齢臭対策ヘアケア製品、ジョイフルガーデン。資生堂アメニティグッズのモニター/キャンペーンに参加中です。
資生堂ジョイフルガーデン
加齢臭なんて言葉が気になるお年になったのね~と思いつつも。。 においって、自宅のにおいが他人にはわかるけど、住人にはわかりにくいように、自分のにおいも自分では気づきにくいもの。 だからこそ、ある程度の年齢になったら、対策をとるのがエチケットといえます。

チェックポイントで、枕のニオイ、とありますが、たしかに、枕カバーを最近頻繁に洗うようになってきたかも。

資生堂の研究所が、加齢臭発生のしくみを解明し、においの原因物質を除去し、新たなにおいの発生をおさえる処方でつくった商品ラインがジョイフルガーデン。

シャンプー&リンスのヘアケアと、ボデイーソープと石けんのボデイーケアの2種類あります。

今回私が使っているのはヘアケアライン。

シャンプーはこんな感じ。ツバキも使ってますが、質感は似てます。


あわ立ててみました。写真のは、水で泡立てたので、あんまり泡だってませんが、ぬるま湯だともう少しあわ立ちます。とはいえ、モコモコの泡が立つほどではありません。


リンスは、シャンプーより少し粘度が高くて白っぽい。 髪によく伸びます。


1週間ほど家族で使ってますが、香りも気に入ってます。 におい対策、という意味では、、、実は加齢臭からは一番縁がなさそうな、9才の息子の頭のニオイに一番よく効いた、というオチ(苦笑) 

まだ自分ですみずみまでしっかりシャンプーができないのと、活動量がとっても多いので、すぐに頭がにおうのです。。数日おきに、私が洗髪を手伝わないとニオイが取れない。 ジョイフルガーデンのシャンプー(リンスは息子は使用せず)で、頭のニオイが少しよくなりました。 もちろん、しっかり洗うのが基本ではあるけど、母としては助かります。

お値段は、550mlで1,260円とお手頃価格なのもうれしいです。 

加齢臭が気になり始める年代の私とオットに関しては、普段からしっかり洗うように心がけているので、劇的な変化は感じられませんが、ニオイ対策は大切なので、続けて使ってもよいかな~と思っています。


ジョイフルガーデンはこちら
モニコレ参加中


0 件のコメント:

コメントを投稿