2013年11月2日土曜日

絶品!南会津の南郷トマト

ふくしま新発売。ブロガーツアーのおみやげ、南会津名産の南郷トマトです。もうシーズン終わりらしく、10月末日が最後の出荷日だったとか。
南会津 南郷トマト
南郷トマトとは? 以下南郷トマト公式サイトより引用。

福島県南会津郡特産品で、糖度が高く、身が引き締まったしっかりとした食感が特徴のトマトです。
 「南郷トマト」は夏秋トマトの代表として7月下旬~10月下旬まで生産されており、南会津特有の気候と高い標高、昼夜の気温差が「日本一の味と品質」を生み出しています。


年間出荷額は、約10億円と、なかなかの規模のブランドトマトです。首都圏では、一部の西友店舗や、一部のモスバーガーで食べられるらしいです。 

今シーズン最後の出荷の中から、貴重は一箱を分けていただきました。ツヤツヤです!

南郷トマト

半分に切ってみました。みずみずしい! さて、お味は!?

南郷トマト
みずみずしくて、ほんのり甘い、ふわっとした甘さとトマトの風味がお口いっぱいに広がります。おいしい!!!!! 家族にも大評判です。

季節限定なので、このお味には次の夏まで待たないと出会えないのは残念。 また、まだまだ首都圏で取り扱い店舗が少なくて、身近で手に入らないのも残念です。 通販など、どんどん充実してくると良いですね。

本当においしいので、お中元などのギフト用としてもおすすめです。

南郷トマトの公式サイトはこちら:http://www.nangotomato.jp

楽天トラベル株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿