2013年11月23日土曜日

ハンサムウーマン八重と会津博:大河ドラマ館・会津満喫・東山温泉2日間の旅(目次と概要)

会津若松市 八重の桜プロジェクト様のご招待で、東京新聞旅行主催の、ハンサムウーマン八重と会津博:大河ドラマ館・会津満喫・東山温泉2日間の旅 モニターツアーへ行ってきました。

「会津若松のよさを、限られた時間で最大限見て、体験していってほしい」とおっしゃった担当者さんの思いがしっかり伝わる、心に残るよい旅でした。 たくさんの女性ブロガーさん、ご一緒させていただいたツアー客の皆さん、素晴らしい気配りの添乗員さん、そして会津の皆さんとの交流も、とっても楽しかったです。 会津観光は、先月の南会津・奥会津ツアーに続き2度目ですが、ホントにいいところですよ!自信を持っておススメします。

この旅での私のベスト3は、
1)会津の紅葉 
2)会津のおいしい味 
3)会津の悲しい歴史を知ったこと でした。

詳しくは、追って詳しくレポートしますが、まずは、日程概要&目次から。

1日目:

朝7時半に東京駅に集合。バスはワールドツアーさん。しっかり覚えておかないと、集合の時に困ります。

昼頃、会津若松市到着。

① 鶴ヶ城会館でランチ



② 戊辰戦争最大の激戦地、会津戦争で1ヶ月篭城の末落城した鶴ヶ城見学



③ 「八重の桜」大河ドラマ館



④ レトロな町並みが残る七日町散策


⑤ 娘子隊軍隊長中野竹子殉死の碑見学

⑥ 東山温泉 旅館原瀧到着


2日目:

⑦ 会津武家屋敷:鶴ヶ城隣にあった筆頭家老宅を再現した野外博物館


⑧ 山本覚馬・新島八重生誕の地碑見学

⑨ 会津酒造歴史館

⑩ 飯盛山:白虎隊自刃の地

⑪ 会津藩・白虎隊学びの舎 日進館(復元)見学


テーマ別:

お料理編:会津の絶品郷土料理①
会津の絶品郷土料理②



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿