2013年11月2日土曜日

ふくしま新発売。ブロガーツアーに行ってきました



福島県の農産物安全推進プロジェクト「ふくしま新発売。」が主催する、福島県のブロガーツアーに参加してきました。 女性ブロガー限定の日帰りツアーです。 早朝、続々と首都圏各地からブロガー集合。

日程表はこちら。盛りだくさんですよ!


目的地は、奥会津&南会津。 福島の中でも、デイープ福島=奥地とされる、新幹線からも遠くてなかなか行く機会がない場所です。

でもね、実は!!

福島県へのアクセスは、東北新幹線だけじゃないんです。 奥会津へは、なんと、浅草発の東武日光線で日光側からも、今は直通電車でアクセスできるんです。(知らなかった、驚)ちなみに4時間かかります。

何しろ、奥会津と日光は隣り合わせにつながっている地域。 バスでお山に入っていく際に、「日光国立公園」の看板があったように、日光国立公園も、福島県側にものびています。

ツアーは盛りだくさんだったので、いくつかの記事に分けて書いていきますが、取り急ぎ旅全体の感想。

ふくしま新発売。のスタッフさん、福島県の職員さん、訪問先の職員さんやボランテイアの皆さん、すべての皆さんのホスピタリテイ=おもてなしの心がとにかく素晴らしくて、感動しました。 人のあったかさに触れるのって、やっぱり実際に出かけてふれあって初めて感じるものです。 私たちブロガーに、少しでも福島と会津の良さを知ってもらおう、という気持ちが、ひしひしと伝わる、素晴らしい旅でした。

おみやげもこんなにたくさんいただいて、しばらく旅の思い出・余韻にひたれそうです。


ふくしま新発売。の公式サイトはこちら=> http://www.new-fukushima.jp/


楽天トラベル株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿