2013年11月3日日曜日

ブルガリアの強力抗酸化フルーツ、アロニア果汁

ブルガリア産の、強力な抗酸化力があるといわれる果物、アロニア果汁100%ジュースを試飲しました。モニター商品です。

ブルガリア産 アロニア果汁100%ジュース
抗酸化力が高い果物といえば、最近ではブラジル原産のアサイーが注目されています。アロニアは、ヨーロッパバージョンのアサイーといってもいいかも。

抗酸化力を現すORACという数値で比較すると、
アサイー=180
アロニア=160
と接近しています。この程度の差なら互角といえるでしょう。


出典:アサイー通販のアビオスサイト アロニア通販のサイト

さて、実際のお味です。

果汁はさらっとしています。そのまま飲んでみると、、、、すっぱいのに加えて、特有の渋みというか苦味あり。先週飲んだアサイー100%ジュースもすっぱかったので、抗酸化物質たっぷりの果実は甘みたっぷり、とはいかないものみたい。
ブルガリア産 アロニア果汁100%ジュース
毎朝食べてるヨーグルトにかけて食べてみました。


バナナにプレーンヨーグルトをかけて、さらにアロニア果汁をトッピング。すっぱいけどOKかな。

あっという間に一本飲み終えました。 

アンチエイジング対策の2つの基本は、

① 抗酸化
② 糖化対策

だといいますから、抗酸化作用の高い食べ物は積極的にとりたいものです。

アロニア果汁のお値段は300mlで一本1,050円、3本3,150円
インターネット通販で買えます。


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿