2013年11月17日日曜日

女性特有の悩みに:ジェネリオピクノジェノール

ジェネリオ ピクノジェノール


最近強力な抗酸化作用がある、と注目の、フランス海岸松からとったピクノジェノール40mg(一日分)ほか、ビオチン、コラーゲン、ヒアルロン酸、と女性にうれしい美容成分が配合されたサプリです。


フランスのホーファーリサーチ社製造のピクノジェノールですが、強力な抗酸化作用をはじめ、色んな効果がある、と報告されています。 マルチ機能の万能サプリなんですね~ 詳しくはホーファーリサーチ社のウェブサイトに研究結果やリサーチペーパーの資料がたくさんあります。

たくさんある、ピクノジェノールの機能の中でも、今回注目なのは、女性特有の悩みへの効果。

ホーファーリサーチ社と、日本の産婦人科医の共同研究で、女性の生理痛の緩和や、子宮内膜症への効果が確認されていて、米国ではその機能について特許申請中だそうです。詳しくは、ホーファーリサーチ社発行のこちらの情報をご参照ください。(英語のPDFファイルです)

日本国内で、47人と116人を対象とした2つの治験データによれば、生理周期2回分(2ヶ月くらい)以上の期間ピクノジェノールを飲み続けた場合、生理痛が緩和したという研究結果が出ています。

今回は、7日分のトライアルですが、実は先日まで別のモニタートライアルでピクノジェノールを飲んでいたので、2週間くらい続けての服用となります。 ホーファーリサーチ社の研究結果によれば、風邪症状の緩和、というのもあるらしく、たしかに1週間ほど前に、風邪が引き始め段階で悪化せずに回復して驚きました。

さて、ジェネリオピクノジェノールは一日二粒。こんな感じの錠剤で飲みやすい。
ジェネリオ ピクノジェノール
生理痛など、女性特有の症状に関しては、、、ちょうど生理サイクルが先週あたりだったのですが、たしかにいつもと比べて少しは軽かったような気がします。 劇的な変化、というほどではないのですが。

ピクノジェノールは、基礎化粧品の成分としても愛用していますし、中からのアンチエイジングケアとしても、今後も飲み続けたいと思っています。


ジェネリオピクノジェノール
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

関連記事:
目のアンチエイジング対策に飲んでみた:ナチュメディカのミル・チカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿