2013年11月27日水曜日

ロッテアイス ロッテジェラートマイスター 第43回RSP in 白金台


サンプル百貨店主催の第43回リアルサンプリングプロモーション in 白金台レポート続きです。

ロッテアイスのロッテジェラートマイスター

まずは、ブースから。 両脇にジェラートマイスターの格好をした男性2名。素材のよさをアピールした、華やかなブースです。

ロッテジェラートマイスター 第43回RSP in 白金台
ロッテジェラートマイスター 第43回RSP in 白金台
ロッテアイスでは、2007年から本場イタリアのジェラートコンテストに研究員が出場、最近では、何と6年連続で受賞 という成績を残しています。日本のアイスクリームメーカーの中では、唯一イタリアンジェラート協会加盟。 さすが、ですね~

イタリアでジェラートといえば、2つの特徴が。①素材の持ち味を生かす ②バラエテイー豊富

9月30日に新発売となった、ロッテジェラートマイスターシリーズも、素材にこだわった6種類。
  • マダガスカルバニラ
  • イタリアンチョコ
  • アルフォンソマンゴー
  • ジャンドゥーヤ
  • フランボワーズ
  • エスプレッソ
どれも、素材調達について全く妥協してません。ひとつひとつ掘り下げていけば、ベストの素材探しのドラマがたくさんありそうです。

さて、今回試食させていただいたのは、アルフォンソマンゴー味。マンゴーの王様といわれる、インド産のアルフォンソマンゴーを100%使用ですよ!


ロッテジェラートマイスター アルフォンソマンゴー味
フタをとると、注意事項が。
この商品は練っていただくとなめらかになり、より美味しく召し上がれます。

ここ、重要ポイント。 イタリアンジェラートは、よく練って食べるべし。


練り練りしていただきま~~す。

うん、イタリアで食べたジェラートの味だ!

何?これがカップアイスなの!? 衝撃のお味です。 ちょっと高級なイタリアンレストランでいただくジェラート並みだよ。 信じられない。

ロッテアイスさん、そのこだわりに頭が下がります。そして、こんなに本格的なジェラートを、日本中どこでも手に入るようにしてくれて、ありがとう~~と叫びたいです、ホントに。

お店で売ってるのを見つけたら、買います! 全フレーバーを試しちゃおう、楽しみ。




0 件のコメント:

コメントを投稿